※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

次回の検診まで時間が空いて不安ですが、心拍確認で問題なし。腹痛や出血がなければ安心できます。心配な症状がない限り、大丈夫でしょうか。

9週で心拍問題なく確認でき、母子手帳ももらったのですが次の検診が3週間後までありません😣😣
つわりはありますが、それ以外に赤ちゃんの生存確認をする方法がなくビクビクしてます。。
腹痛や出血がなければ安心していて大丈夫でしょうか。
前触れや症状もなく心拍が停止してしまうこともありますよね?

コメント

Καnα♥︎

何の前触れもない流産もあります。ただ初期の流産は染色体の異常がほとんどなので、正直何も出来ないので、ただ赤ちゃんを信じてあげるだけかなと思います😣💓
12週を超えれば、エンジェルサウンズというやつ購入すれば自宅で赤ちゃんの心音が聴けますよ🍀

ママリ

あるかとは思いますが、みんなその不安を乗り越えて妊娠生活送ってると思います!絶対順調に育つだろう〜♩ なんて妊娠していろんなことを調べた妊婦さんは誰1人思ってないんじゃないですかね☺️
みんな身体の変化や漠然とした不安でいっぱいだと思います。特に初期なんてどこを見ても流産の確率が下がる週数までは気を抜かずに、、なんて書いてあるのを見ると不安になっちゃうと思います。みんな乗り越える場所だと思うので赤ちゃん信じて無理はせずに次の検診楽しみに待ちましょう!きっと次はドラえもんみたいなかわいい姿のエコー見せてくれるとおもいます🤰🏼✧

れいん

エンジェルサウンズおすすめです。
10w後半くらいから臍帯音なら聞こえましたよ。
検診までの間毎日聴いて安心してました。

おと

私は心配だったのでエンジェルサウンズ買いました!

まさかの週数的にまだ使えないですがこれから先、安心出来るかなと思っています!

ぴーちゃん

悪阻があるから大丈夫!って保証はどこにもありません💦
悪阻があっても流産してる場合もあります…
なのでまだ何も聞こえたりする週数ではないので気休め程度ですが、赤ちゃんの生命力を信じてお腹に話しかけてあげてください😊

ここ

私は第1子出産後2回流産して今のお腹の子を授かりました。
検診まで不安で不安で仕方なかったので、エンジェルサウンズ購入しました😊旦那もこれはいい買い物したねと言ってくれています👍赤ちゃんの心音聞くだけでほんとに安心出来るのでオススメです!今は胎動も分かるようになりましたが、お腹が張ってたり、胎動がない気がするって不安な時はエンジェルサウンズ使ってます🤩

初めてのママリ

まとめてのお返事申し訳ありません!
みなさんのアドバイスをもとにエンジェルサウンド購入しました💕
これで生存確認しつつ、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!
ありがとうございます!