※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gumin
妊娠・出産

アップリカのにおわなくてポイとコンビのポイテック、どちらがオススメですか?悩んでいます。

おむつ用のゴミ箱について質問です。
『アップリカのにおわなくてポイ』と『コンビのポイテック』は、どちらがオススメですか?非常に悩んでます(>_<)

コメント

とうあ

わたしは、お祝いでいただいたので、コンビの方を使っています。
匂い漏れないし、使いやすいですよ!
アップリカのほうは使ったことがないので、わかりませんが^_^;

• Gumin

Gumin

ありがとうございます✨
    ねじることによって、密封されるので匂い気にならなそうですもんね!カセットは、ひと月持ちますか?

• 5月28日
  • とうあ

とうあ

うんちの時にしかつかっていないので、3カ月程もちます。
    おしっこならオムツは蓋つきのゴミ箱に捨てています。

• 5月28日
  • Gumin

Gumin

返信ありがとうございます✨

• 5月28日
れなたん

ポイテックではないのですが、クルルンポイと、におわなくてポイを両方持っています( ^ω^ )

クルルンポイの方は毎回密閉されるのでいいのですが、におわなくてポイは、捨てるときにシャッターを押すと中の空気が出てくるので少し匂いが気になります(>_<)

今ではクルルンポイの方ばかり使ってます!

• Gumin

Gumin

ありがとうございます✨
    シャッター押す時も匂い感じるんですね^_^;参考になります!

• 5月28日
らぷんつぇる

アップリカの匂わなくてぽいを使っています。
たしかに、ごみを捨てるときに開けるとにおいがでるので、完全には密封って感じじゃないです。普段はまったく臭いませんが、カートリッジも高いし、うちはお下がりでもらったので使ってますが自分で買うなら一つ一つ密封されるほうがおすすめできます。

• Gumin

Gumin

ありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます♪

• 5月28日
ぺー♡

出産祝いでいただいたので、
ポイテック使ってます(*^^*)
匂い全然漏れないです(^_^)

おしっこの時は普通のゴミ箱、
うんちの時だけポイテックに捨ててるので
産まれて5カ月ちょっと経ちますが
一度もカートリッジかえたことないです(^_^)♡

• Gumin

Gumin

ありがとうございます✨
    うまく使い分けをして、カートリッジの節約をされてるのですね♪カートリッジ高いですもんね^_^;

• 5月28日
ぴよぴよぽん

どちらも検討しましたが、カートリッジが高いので、市販の30Lや45Lの安いゴミ袋がセット出来る、日本育児のkorbellにしました❗️

• Gumin

Gumin

ありがとうございます✨
    確かにカートリッジ代が高くつきそうなので、めっちゃ悩んでます。参考にさせてもらいます♪

• 5月28日