※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカ
妊娠・出産

9週流産後、子宮内に血液が残っていることが不安。出血の治り方や生理のタイミングについて教えてほしい。流産後に妊娠・出産経験の方の体験も聞きたいです。

教えてください。9週流産がわかり先週流産の処置をしました。。1週間後になりますが、今日受診してまだ子宮内に血液が残っていました。私は以前も7週で流産したことがあり、そのときは1週間後には子宮内は綺麗になっていました。先生に聞いてもこれぐらいは普通ですと言われましたが、すごく不安です。あけなくていいと言われたのでできれば今回から妊活をしようと思っているのですが、皆さんどれぐらいで出血が治りましたか?いつ生理がきましたか?この経過は普通ですか?
流産後妊娠できて出産できたよという方も教えてください!励みにさせてください!

コメント

soyo

辛いですよね。。処置お疲れ様でした😭
私は一週間以上出血があったと思います。
手術から1ヶ月後くらいに生理が来たので、私は一応生理を二回見送り妊活し、その後3回目の生理のあとにまた妊娠し、今の長男が生まれました。

一度稽留流産を経験すると、次妊娠した時も赤ちゃん無事なのか心配で心配で仕方なかったのでエンジェルサウンズ買って自宅で心拍聞いて安心していました。

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます。
    私がみても血液?みたいなのが溜まってるのがわかって、まだ1週間ぐらい出血あるねと言われて不安で仕方がありませんでした。
    1週間以上あったんですね!それにそのあと妊娠されて無事に出産されているのとても励みになります!
    焦り過ぎずに待とうと思います。ありがとうございます

• 3月16日
もな💅🏻

私のときは出血は2週間ほど続き、生理は手術からぴったり1ヶ月できました。
私は一度生理を見送ってから妊活再開しました。

ママリで最近よくみかけるんですよね…手術したのに子宮内が綺麗になってなくて血が止まらないって。
私のときは普通に綺麗になっていたので、私もそんなことが頻繁にあってたまるかとそんな感覚です。

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます。
    2週間続いたんですね。とりあえずまだ今日で1週間なので信じて様子をみます。
    私も前は1週間で出血もとまって子宮内がきれいだからもう大丈夫と言われたので今回は不安になってしまって。
    もう少し信じて様子をみます!
    そんなダメージ受けることが続いてたまるかです!

• 3月18日