※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
その他の疑問

メルカリで、ディズニーの腕時計が売れました。普通郵便にて発送予定な…

メルカリで、ディズニーの腕時計が売れました。

普通郵便にて発送予定なのですが
外箱から出してプチプチに包み、透明な袋に入れ直して茶封筒に入れて発送する予定です。

この梱包は相手様に失礼にあたりますか?

輸送には耐えられると思いますか?

ベビー服などは、よく出品するのですが
時計は初めてて。
無知ですみませんが、教えていただきたいです😭‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

時計だったら外箱あるならその箱に入れたまま発送します。
外箱の周りをプチプチで包んで、しっかりめのショップ袋などに入れて発送しますね😄

• R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます!

• 3月16日
AS ONE🌈

以前、箱のない腕時計が売れた時、同じようにプチプチに包んで茶封筒にいれて定形外で発送しました📮
そこまで値段も高く設定しておらず、商品説明に、簡易包装での発送。破損が心配であれば値段要相談で過剰包装の対応をする旨を説明いれていたので特にクレームはありませんでしたし、壊れていたという報告もありませんでした😇

発送方法を普通郵便にしているのであれば相手側もそこまで過剰包装でないことは理解しているでしょうが、もし心配ならプチプチに包んで茶封筒に入れて発送する。と事前に伝えておくと良いかもしれません😶
もし箱があるなら少し送料はかかりますが箱に入れての発送が安心かもしれません⌚

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

外箱から出して。とありましたね...見落としていました💦

その外箱は商品説明時の画像に写ってますか?もし写っていたら購入者さんは箱ごと来ると思っているかもしれませんから、トラブルを避けるためにも箱が必要か不必要かを確認した方がいいと思います(^^)👌

• 3月16日
  • R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます😊

はい、出品欄の説明のところには
    簡易梱包です。等、記載してあります
    ご理解頂ける方のみご購入、と

外箱から出してプチプチに包み透明な袋に入れ直し発送しますと取引メッセージでお伝えしてあります

• 3月16日
はじめてのママリ

箱に入れるか、丈夫な紙袋のほうがいいとは思います。
メルカリ便なら補償があるのでいいですが普通郵便ですと補償ないので何かあったときにクレームつけられることがあるとおもいます。

• R&Yママ

R&Yママ

ありがとうございます。
    箱から出してプチプチに包み
    透明な袋に入れ直し発送します、ご理解頂ける方のみご購入お願い致しますと、出品欄に記載してあります。
    取引メッセージでもお伝えしてあります

• 3月16日
のんたん

商品を掲載するときに箱を載せてないならオッケーだと思います。箱を掲載していて、特記事項なしに箱が同封されてなかったらクレームになると思います。

• R&Yママ

R&Yママ

箱から出してプチプチに包み
    透明な袋に入れ直し発送します、ご理解頂ける方のみご購入お願いします。と出品欄に記載してます。

• 3月16日