※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみす♡♡
妊娠・出産

30週5日の妊婦です。最近の胎動が下の方で感じられ、逆子か心配です。病院に電話すべきか相談したいです。上の子供は逆子にならなかったそうです。

おはようございます✲*゚
胎動について質問です。
今30w5dで、最近胎動が下の方、膀胱を蹴られてる感じが増えました。もしかして逆子になった!?とヒヤヒヤしています(;_;)
週数も週数だし、健診は来週まで無いし病院へ電話した方がいいでしょうか?

ちなみに上2人の時は逆子にならなかった為、アドバイス頂けると幸いです(ó﹏ò。)

コメント

さっちゃん、

私は34週頃までは下の方で胎動感じたり膀胱蹴られていたかっありしてました!
でも、産まれて来る時にはしっかりなおってたのでまだ大丈夫だと思います!

  • あさみす♡♡

    あさみす♡♡

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    膀胱蹴られるのわかりますよね~(;_;)
    ネットで調べると、だいたい30週までに治ってないとまずいと書いてたので不安になってしまいました(ó﹏ò。)
    気長に次回の健診まで待ってみたいと思います😭😭

    • 5月28日
aino☆

私も膀胱蹴られて(´;ω;`)ウッ…
っとなることがよくありますが
検診では逆子じゃなかったです^^

先生に聞くとキックじゃなくて
パンチも結構強いみたいですよ☆

もし逆子でもギリギリで戻る可能性も 
あるみたいですし
あんまり深刻に考えず
検診まで待ってみてはどうですか♪
考えすぎてストレスに
ならないように残り少ない
マタニティライフ楽しみましょう♪

  • あさみす♡♡

    あさみす♡♡

    おなじ週数ですね♡♡
    ほんと急に膀胱当たりを蹴られるので、もしかして逆子になったのかとひやひやです(;_;)
    家にはエコーもないし(ó﹏ò。)

    パンチも結構するんですね😳✨✨笑
    果たして次の子はおてんばな女の子かな?笑

    ほんと考えすぎは禁物ですよね(๑•́ω•̀๑)♡
    前向きに楽観的に残りのマタニティライフを楽しもうと思います♡
    ありがとうございました!
    お互い残りの時間を大切に過ごしましょうね♡

    • 5月28日
hiha

1日違いで、私は今日で30週6日です。
私も最近胎動が下ばかりですが、どう動いてるのか気になりますが、元気なら良しとします笑
2人目のとき、31週ころで突然逆子になりましたがすぐ戻ったので、まだ大丈夫じゃないかなー?と思っています!その時は胎動では違いが全然わかりませんでした(●´⌓`●)

  • あさみす♡♡

    あさみす♡♡

    コメントありがとうございます♡
    わぁ~♡♡1日違い(*´▽`*)♪
    とても嬉しいです💓
    ほんとまだ動くスペースがあるんですかね(ó﹏ò。)
    上の子が逆子になったことなかったので、やっぱり妊娠も十人十色なんですね(*^_^*)
    まだまだ大丈夫!
    その言葉を私も言い聞かせて、次の健診まで過ごしたいと思います✲*゚
    お互い上の子もいて大変ですが、頑張りましょうね~♡

    • 5月28日
えつこ☆

逆子ママです。
確かに、膀胱あたりボコボコ蹴られてますよ~。すぐトイレ行きたくなって行くのに大して出ない(笑)わき腹あたりにもきつめの胎動感じます。パンチらしいです。
左胸のしたあたりが、頭なので、ボコって出てくるときあります。はっきりわかりますねぇ。
32週で、あーちょっと落ち着いちゃったみたいやねーと言われちゃいました( ̄▽ ̄;)体操頑張ってますが、キツい、、、
効果がでないので、これから鍼灸治療してみようかと思ってるとこです。あとマタニティーヨガを少ししてます。
覚悟をしつつ、ギリギリまで諦めず頑張るつもりです!

  • あさみす♡♡

    あさみす♡♡

    そうなんですよ!!笑
    トイレが無性に近くて、行くと対して出ないことが度々。笑
    そして二人目三人目になると位置もわかりますし、なおさら不安なります(ó﹏ò。)

    えつこさん偉いです☆
    私も治らなかったらお灸行こうか考えてみます(>_<)
    マタニティーヨガも行きたいんですが、先日切迫早産で二週間入院していたので安静解除は難しそうです(;_;)
    ほんと諦めずお互い頑張りましょうね♡
    べびちゃんが元気に成長してくれるのが一番❤

    • 5月28日
  • ジュン  *˙︶˙*)ノ

    ジュン *˙︶˙*)ノ"

    横からすみません(;_;)
    私も高齢出産なので ついついコメントしてしまいました(*˙︶˙*)ノ゙逆子は戻られましたか?

    • 7月4日
  • えつこ☆

    えつこ☆


    逆子戻ったんです!34週の検診時に判明!まさにその日に治ってなければ、帝王切開の予約をしましょうの日でした。
    今思えば、お灸が良かったかな?施術中から既にもぞもぞ動き出して、ビックリでしたよ。しかーし、熱かった‼それ以後は戻らず、普通分娩行けそうです。気づけばカウントダウンです。頑張ります!

    • 7月4日
  • ジュン  *˙︶˙*)ノ

    ジュン *˙︶˙*)ノ"

    良かったです(^^) ご出産はされましたか?(*´˘`*)♥

    • 7月14日
  • えつこ☆

    えつこ☆

    20日予定日なんですが、まだあまり気配がないんですよねー。もう少しお腹の中にいたいのかな?

    • 7月14日
  • ジュン  *˙︶˙*)ノ

    ジュン *˙︶˙*)ノ"

    20日!!わぁーもうすぐですね
    (^^)
    私までドキドキします☺
    初めてだと 遅れますよね😊
    私は1人目10日遅れで
    促進剤で産みました☪︎⋆。˚✩
    お住まいはどちらの方ですか?😌

    • 7月14日
  • えつこ☆

    えつこ☆

    兵庫県ですー。しかし、毎日暑くて。足の浮腫がひどくて、どうでしたか?
    明日検診なんで、またNSTで心音聞いて、パワーもらってこようと思います。

    あさみすさん、お借りしてますm(_ _)m

    • 7月14日
  • ジュン  *˙︶˙*)ノ

    ジュン *˙︶˙*)ノ"

    お借りしてすみません(;_;)

    兵庫なんですね(*˙︶˙*)ノ゙
    私は東京です。
    暑いですよね(;_;)あと少し頑張って下さいね😆

    10日目で、入院して
    バルーン入れて 促進剤を飲んで2日掛かりました(;_;)
    でも微弱だったので 陣痛はあまり痛く感じなかったです。
    分娩台乗ったら 20分で産まれました😊

    浮腫は、結構出ますよね…
    私は年齢で血糖値が高いみたいで食事制限してます…

    • 7月14日
  • あさみす♡♡

    あさみす♡♡


    大丈夫ですよー(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月14日
  • ジュン  *˙︶˙*)ノ

    ジュン *˙︶˙*)ノ"

    ありがとうございます(。>ㅅ<。)💦

    • 7月14日
  • えつこ☆

    えつこ☆

    ありがとうございます&ご出産されたんですね?0か月って事は!おめでとうございます~。

    • 7月14日
  • えつこ☆

    えつこ☆

    わー、なかなか大変な出産までの道のりやったんですね~。
    マイナートラブル浮腫みも一旦落ち着いて、またパンパン(涙)痛い~。もうしばらく頑張ります!

    • 7月14日
  • ジュン  *˙︶˙*)ノ

    ジュン *˙︶˙*)ノ"

    おはようございます(^^)
    今日検診ですね😊
    後少し、本当頑張って下さいね(*´˘`*)♥応援してます!
    浮腫は痛いですもね(;_;)

    ご出産されたら、ご報告待ってます(*˙︶˙*)ノ゙

    • 7月15日
  • あさみす♡♡

    あさみす♡♡

    ありがとうございます(*^^*)
    つい一昨日出産しました☆

    えつこさんも頑張って下さいね♡
    無事の出産を祈っております(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 7月15日
  • えつこ☆

    えつこ☆

    めちゃ遅いですが(笑)
    7/22予定日2日遅れで、
    破水→陣痛→緊急帝王切開❗で
    無事出産してました。
    ドタバタでした。痛かった。
    産後も授乳につまづき、お乳はゴリゴリ(涙)いろいろ悩みましたが、まもなく予防接種デビューするまでに成長しました。
    母子ともに成長しました(笑)
    今、育児楽しめてます。

    • 9月21日