※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

離乳食の準備について、調理器具と食器についての相談です。ブレンダーと調理器セット、コンビの食器とリッチェルの食器についての選択についてアドバイスを求めています。他にオススメのアイテムがあれば教えてください。

離乳食の準備をしようと思っています!

住んでいる所の離乳食教室がコロナ騒動で中止になってしまいました😢
先輩ママさん方、教えて下さい🙇‍♀️

①調理器具について
調べているとブレンダーがあると便利と言っている方が多いので買おうと思っているのですが
ブレンダーがあれば離乳食調理器セットみたいのは買わなくても大丈夫なんですか?
ブレンダーとは別に調理器セット買った方がいいんでしょうか?

②食器について
出来るだけコンパクトに収納出来て、使い勝手がよく、可愛い食器がいいなと思っているのですが
コンビの重ねる食器 収納じょーずとリッチェル(トライ)のできたね お食事セット、どちらがいいと思いますか?

温度で色がかわるスプーンとリッチェルのフリージングトレーは買おうと思ってます!
他にオススメあったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ブレンダーあれば調理器セット要らないです!
ブレンダーも使う時期は一瞬ですが、とても重宝してました🙏

食器に関してはごめんなさい、両方とも使ってないので分かりません💦

• Rio

Rio

回答ありがとうございます!
    産後、指や手首が痛いのでブレンダーで少しでも楽をしたいと思います😂
    離乳食終わっても他のお料理に使えるように頑張ります!笑

• 3月17日
aya

①ブレンダーを用意して、調理器は用意しませんでした!
②食器はどちらも使ったことがないのでわかりかねます😵
私は最初量が少なかった頃はおちょこに入れてました笑

フリージングトレーは重宝しますね😄
あとはまだ少し先でいいと思いますが、手づかみ食べを始める頃に3COINSのシリコントレーを買いました!よく使ってます😊

• Rio

Rio

ブレンダーだけでいいなら買っちゃおうと思います😆
    色々みて、手づかみ始まったらシリコントレーほしいと思ってました!ありがとうございます😊💓

• 3月17日

ブレンダー便利です💕2人目も考えてるならぜひ安いので構わないので買うことをオススメします!!!
基本調理器セットは要らないです👏使いたいものがあれば100均でも揃えられます(笑)

コンビの使ってます👍💕リッチェルと迷いましたがリッチェルは白なんですよね、、、にんじんとか色移り確実なので辞めました😭上の子はお祝いで白い離乳食セットもらって使ってましたが白はソッコーで色移りしました😂
コンビのはスプーンもなかなか使いやすいです👏
ごはん、汁物、メイン、サブと使えるので長く使えると思ってます‼️

• Rio

Rio

ブレンダーも何個かあるみたいなので調べて買おうと思います😆
    クチコミでリッチェルのは人参が色移りしたと言っている人がいました💦
    私もコンビにしようと思います😊💓

• 3月17日