※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
サプリ・健康

ペリアクチンシロップ、フラビタンシロップが混ざった薬を飲ませたこと…

ペリアクチンシロップ、フラビタンシロップが混ざった薬を飲ませたことのある方いらっしゃいますか?アトピー性皮膚炎と診断された4ヶ月の赤ちゃんに処方されました😣調べたら怖い副作用が書いてあり不安になったので投稿しました🙇‍♀️

コメント

りす

フラビタンはビタミン剤なので、怖い副作用書いてあったのはペリアクチンですかね?幻覚とか?

たしかに書いてあったら怖いですよね。でもペリアクチンは古くから使われていて主に小児に使われる薬です。

眠気の副作用は出るかもしれませんが、眠いようなら寝かせてあげてください。

怖い副作用に関しては本当にほとんど出ないです。あまり気にしすぎず様子見てあげてください。

気休めの言葉で申し訳ないですが、痒みなどはやく良くなると良いですね☺️

• はっぴー

はっぴー

そうです!ペリアクチンシロップの方です😣そうなんですね!実は小児科の先生に、この薬は飲ませないで!っと言われたので、飲ませるのを躊躇してしまってます💦4ヶ月の赤ちゃんには早いのかな?とか色々考えてしまいました😭

• 3月16日
  • りす

りす

たしかに4ヶ月での処方は珍しいかもしれないですね。ただ、飲まないで!って言う薬を先生はなぜ処方されたのでしょうか?不安な気持ちお察しします。

• 3月16日