※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

排卵痛について質問です。妊活中の30代女性です。排卵痛が急に出始め、葉酸サプリを飲み始めたことや年齢による不安や焦りを感じています。関係があるのか、病気なのか知りたいです。

排卵痛について質問です!

妊活6ヶ月目の30代です。
もともと全くなかった排卵痛が3ヶ月前くらいから急に出始めました。腰痛、下腹部のチクチクした痛み、吐き気などです。

思い当たることといえば、葉酸サプリを飲み始めたこと、年齢のことで、妊娠できるのか不安と焦りを感じているということです。

上記と関係あるのでしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?

コメント

こた🌈🌞

私も元々排卵痛がありました🙌
学生のうちはこの痛みが何かわかりませんでしたが、20代後半になりルナルナを活用するようになってから排卵痛だと気付きました!(排卵日付近に必ず同じ痛みがあるので)

必ずしも病気ではないと否定はできませんが、私は無事妊娠できました😌
きっと大丈夫だと思いますが、不安があれば一度婦人科で相談されてみてもいいかもしれません🌸

  • aya

    aya


    もしかしたら私も妊娠を意識してから排卵痛に気付いたのかもしれませんね💦
    ありがとうございます😭もう少し様子見て不安になったら行ってみます🙇‍♀️

    • 3月16日
A

私も3ヶ月前から排卵痛が
あるときはあります!
し同時に3ヶ月前から
妊活してるので排卵付近に
なるとあばら痛のピリピリ感が
卵巣あたりにあり排卵痛かな?
って思ってます( ; ; )

葉酸アプリは関係なさそうな
気はきますがストレス的なもの腹痛的な感じとか
排卵してるなら急に排卵痛が出る事も
とちろんあると思います💡