※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が10歩歩けるようになりました。ファーストシューズを買うタイミングやネット購入の安全性について相談しています。

4日前に1歳7ヶ月になったんですが低緊張のためやっと10歩は歩けるようになりました😊
まだファーストシューズ買ってなくてそろそろ買ってもいいんでしょうか?
もうちょっと歩けるようになってからの方がいいですか?
ちなみに田舎のため買えるところは西松屋かABCマートしかなくまだコロナの感染者がいない県なのですが市外に行ってもアカチャンホンポくらいしかないです😱
でもコロナ怖いので市内から出たくなくてファーストシューズをネットで買うのはやめた方がいいですか?

コメント

さら

ネットでも全然いいと思います😃❤️

• あきこ

あきこ

ありがとうございます😊
    探してみます💓

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も低緊張です。
歩けるようになったんですね、おめでとうございます👏✨
最近そのことを療育センターで聞きました!
中敷きに足をのせて踵に合わせてつま先に1センチほど余裕があったほうがいいらしいです。
なのでコロナは心配ですけど、実際合わせてみたほうがよいかと🤔
あとお高めのブランドの靴のほうが作りがしっかりしてるからよいとのこと💦
他にも靴選びで色々ポイントがあるそうなので担当の先生に聞いてみてはどうでしょうか💡