※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
妊娠・出産

名前について相談中。楓華と楓花、どちらがいいでしょうか?楓華は華が好きで旦那も支持。楓花は花が苦手だが柔らかい印象があるため選択。

名付けについてです!

楓華
    どちらもふうかと読みます
楓花

どっちがいいと思いますか?

楓華→華の漢字は私の名前の1文字とお揃いです!
旦那はこっちにしたいみたいです!

楓花→私は花の漢字は好きではないんですが
こっちの方が柔らかい印象かな?
と思い花にしました。

コメント

楓花の方が私も可愛らしい印象を受けました!!

nana

わたしてきには花の方が可愛らしい優しいし印象な気がします😄💛✨

私もふうかちゃんと付けたかったです🥰🥰なので羨ましいです!!

🐬

楓花ちゃんに一票です🤗

はじめてのママリ🔰

ふうかちゃん!可愛いですよね💓私も名前候補の上位に入れてました!
そのときは風椛ちゃんと考えていましたが、その2つだと花の方が柔らかい感じで好きです❤
でも、ママの名前に華がついているなら華にするかもしれません😍

ガラスの靴(32)

うちの子も「花」使ってます♡
画数が多いとお習字とか、普段の記名も子供が大変かな…と思い簡単な方の花にしました🌸

genkinominamoto

華は意思が強そう、華やか

花は温和で柔らかそうな印象を受けました!
イメージに近い方で決められたらいいと思います😊

私的には花の方が好きです🌟

ジュアンナ

花に一票!
ふうかちゃん、可愛らしいですね❤️

ママリ

まさにわたしも付けたい名前です🥺
旦那に断固拒否されたのでうちはつけられませんが😖
華は左右対象の文字なのでとても漢字としては運気アップらしいです!
花の方が柔らかい感じがして、わたしも選ぶなら花がいいと思います!
あとは、画数が良い方を選ぶのも手ですよね😊

✨かぜきちmama✨

私も楓花と付けたかったですが、はなが旦那拒否だったので、うちは楓子です✨
花の方が柔らかい印象ですが、ママと一緒なら華もいいと思います🍀

ねむりねこ

私は二文字とも画数多めだと印象が固くなりがちかなと考えているので楓にあわせるなら花にします!

🌸

私も花の方が柔らかい印象があるので楓花ちゃん推しです💓
前は華の字の方が好きでしたが花の方が優しく見えるのと画数も少ないので💓
娘にも二文字目に花を付ける予定です✨