※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき312
子育て・グッズ

抱っこ紐について、エルゴとベビービョルンONE+で迷っています。エルゴは楽で赤ちゃんの重さをあまり感じず、ベビービョルンONE+は楽チンですが赤ちゃんの重さを感じるそうです。どちらを選ぶか迷っています。

おはようございます^ ^
抱っこ紐について、意見聞かせて下さい>_<

今まで、ベビービョルンのオリジナル【腰ベルトのないやつ】を使用してたのですが、4ヶ月目前、体重も重くなり肩や腰が痛くなってきたので、腰ベルトのある抱っこ紐を購入しようと思っているのですが、、、
エルゴとベビービョルンONE+で迷っています>_<

赤ちゃん本舗で試着してきて、

エルゴ⇨ちょっとゴツいけど、腰、肩が楽で、赤ちゃんの重さもあまり感じない!楽チン!付け方は、慣れてないからモタモタしてしまうけど、慣れれば大丈夫かな?
でも、赤ちゃんのポジションがなんかしっくりきてない?しんどそう?って感じでした。

ベビービョルンONE+⇨エルゴよりは、肩や腰がゴツくないけど、エルゴより赤ちゃんの体重を感じる。でも、オリジナルに比べると凄く楽チン!付け方は、スムーズにできる。
赤ちゃんのポジションは、エルゴよりしっくりきてる!でも
赤ちゃんが大きくなってきたら、キツくなるような、、、?!って感じでした。

みなさんなら、どっちを選びますか?>_<
今しっくりくるのは、ビョルンだけど、大きくなってきたらエルゴの方がいいような、、、
耐荷重は、ビョルンよりエルゴが上なんですよね>_<

エルゴ派!ビョルン派!のみなさん、意見を聞かせて下さい>_<

コメント

こゆき312

ちなみに、、、
どっちの抱っこ紐も、赤ちゃんは機嫌よくしてました^ ^
ちなみに、、、普段【平日の買い物など】は車ではなくバスや徒歩移動がメインです>_<休みの日は、車でベビーカーを使用したりもします^ ^

かない

うちも赤ちゃん本舗で
エルゴとベビービョルンを
試着して比べました(^_^)

で、ベビーキャリア ONE+ AIRを
購入しました❣️

まだ産まれてないので
使っていませんが
楽しみです✨

  • こゆき312

    こゆき312

    お返事ありがとうございます^ ^

    ベビービョルンにしたんですね(^-^)
    新生児からインサートなしで使えるので、便利ですよね〜(^∇^)
    メッシュなのも魅力の1つです>_<

    私もすごくすごく、迷ってます〜(T_T)

    赤ちゃん生まれて、使うの楽しみですね!!
    無事に可愛い赤ちゃんが生まれますように^ ^

    • 5月28日
  • かない

    かない


    ありがとうございます(^o^)

    エルゴのアダプトはインサート
    なしで使えるけど普通の布だし
    メッシュのような物はインサート
    必要になるし、高めだと思い
    ちょっと迷いました💦

    で、やはりインサートなしで使えるのと
    メッシュなのがいいと思い
    ベビービョルンにしました❣️

    あと、うちは夫婦共に小柄なので
    なんとなくですが
    エルゴよりベビービョルンの方が
    しっくりくる感じがしました(^_^)

    • 5月28日
  • こゆき312

    こゆき312


    そうなんですね〜!なるほど(^-^)
    私も身長が低くて、、、細くはないんですが>_<笑
    主人は細身の170センチくらいですが、主に使うのは私になってしまうし私の使いやすさで購入しようかな〜笑。って思ってるんですが(^_^;)

    • 5月28日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も首すわり前はベビービョルン使ってました(^ω^)

4ヶ月からはエルゴ使ってます。
やっぱりエルゴの方が肩とか腰は全然楽ですよね(>_<)
私も最初の頃は上手く付けられずにもたもたしてしまいましたが、慣れれば大丈夫でしたよ!!
ポジションがしっくりこかいのであれば、お尻の下に丸めたタオルを入れてあげるといいかと思います。少し底上げされるので。。。

  • こゆき312

    こゆき312


    お返事ありがとうございます^ ^
    そうなんですよ〜!!
    エルゴの方が肩とか腰がすごく楽で、付けた後、軽さに感激してしまって>_<
    付ける前は、ビョルン寄りの気持ちが、エルゴいいな〜になってしまって(^_^;)

    なるほど^ ^ちょっとお尻の高さを上げてあげるとポジション取りやすいんですね!

    すごく悩みます〜>_<

    • 5月28日
nico☺︎mama

おはようございます☻
私もまだ買ってないんですが、ビョルンにしようと思ってますー!

これからの季節、やっぱりエルゴはとにかく暑そうで…
デザインはエルゴの方が可愛いと思うんですが、素材で選ぼうと思ってます♡

  • こゆき312

    こゆき312


    お返事ありがとうございます^ ^

    メッシュいいですよね〜^ ^
    確かに、エルゴは暑そう、、、

    デザインは、エルゴは色とかイロイロで可愛いですよね〜>_<

    新生児の時は、エルゴよりビョルンの方が使いやすいと思います^ ^
    今からお出かけ、楽しみですね〜(^∇^)

    ほんと〜に、悩みます>_<

    • 5月28日
やっぱりしょうが好き

エルゴ、ベビービョルンオリジナル、oneair持ってますが今はエルゴ使わず、oneairのみです

息子は10キロ近くありますが、脱着が楽なのでヘビロテしてます(^^)

エルゴは何回かしか使ってません(;´Д`)
暑いし脱着が面倒くさいのと子供があまり気に入らないらしくじっとしていないので(´`:)

  • こゆき312

    こゆき312

    お返事ありがとうございます^ ^

    わー^ ^たくさん、持ってて羨ましいです(^-^)

    ビョルンONEAIR使ってるんですね!
    確かに、着脱はビョルンの方がやりやすいですよね〜(^∇^)
    重さはどうですか??
    あと、子供が大きくなってきたら窮屈になってきませんか>_<??

    • 5月28日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    たまにオリジナルも使いますよ笑
    疲れますが、コンビニとかのちょっとの用の時はオリジナルが一番(*´ω`*)

    肩にキツいなとか思いますが、どれも同じで全く負荷がかからないものはないので私はoneairがいいですね(*^^*)

    ちなみに、先月急な坂のある花見の場所にoneairで行きましたが、きつかったですが子供は前向き抱っこでテンション上がってましたよ(*^o^*)

    • 5月28日
  • こゆき312

    こゆき312


    オリジナル、便利ですよね〜!!
    ビョルンのホールド感は、安心できるし好きなんです〜!エルゴ試着するまで、ビョルンにしようと思ってたんですが、エルゴの肩と腰の楽さに妙に感激してしまって!笑

    前向き抱っこで、テンション上がってる想像しただけで、可愛くてにやけます〜(^-^)笑

    ほんと、どっちも欲しいです〜!使い分けたい!!笑

    • 5月28日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ちなみにoneairはリサイクルショップで買ったので安かったんです笑

    オリジナルは知り合いに教えてもらって赤ちゃん本舗で安い時に買い、エルゴは義父に買ってもらったんですがベビービョルンが私は一番好きですね(*´ω`*)

    前向き抱っこ可愛いですよ( ´艸`)

    • 5月28日