※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heーha
妊娠・出産

37週3日で初産の方が、お腹の張りや下がりがなく、前期陣痛もない状況で心配しています。助産院で産みたいため、できるだけ早く産まれて欲しいとのこと。体操やストレッチをしても張りの兆候がないことに不安を感じています。

37w3dです(^^)! この時期にお腹がめったに張らないし全く下がった様子もないし前期陣痛?みたいなのも全くありません!! 初産なのですごく予定日過ぎそうですT_T 助産院で産みたいのでできるだけ42週以内に産まれて欲しいですT_T 散歩やストレッチ、雑巾掛けなどはやるんですが張る気配ありませんT_T こんな張らなかったり兆候ないもんなんですか?

コメント

たねまーる

私も39週くらいまでほぼお腹張らなかったですし、下がっても来なかったですけどちゃんと予定日2日後に産まれましたよ(*^^*)

予定日に前駆がイテテ…というレベルで始まり、次の日の夜からガチな陣痛がちゃんと来ました。
ウォーキングやストレッチしてるならちゃんと出てきてくれますよ(*^o^*)

• heーha

heーha

みんなお腹が張って苦しいって感じなんですが私はまだまだ張らなくて最初はラッキーって思ってたんですが臨月過ぎてからちょっと焦ってきちゃいました(^_^;)笑 予定日2日後ナイスなタイミングですね\(^o^)/♪ 前駆陣痛か!!笑 お恥ずかしい。笑 前駆陣痛とは産まれる直前に来るんですか?

• 5月28日
  • たねまーる

たねまーる

私も張る感覚よくわからないですよ♪
    産まれる一週間前くらいからある人もいるみたいですし、続かないケースもあるらしいです。
    37週なら、まだまだドーンと構えてとにかく歩いたり美味しいご飯でも食べてスタミナをつけるのがいいと思いますよ(*^o^*)
    私は母を連れて、ランチを食べる為に歩き回りました!笑

• 5月28日
ぐみ

1人目のとき、なにも前兆ありませんでしたよー!前駆陣痛もなく。張りもせず。
病院でも何も言われず。

でもその検診の次の日37w3dで産まれてきましたwww

陣痛は16時間と、とてもながかったですが(ノд`)

なのでホント突然過ぎて陣痛と信じれませんでした(笑)

• heーha

heーha

陣痛16時間(>_<)!! 大変だーT_T その16時間って病院に居るんですか?

• 5月28日
  • ぐみ

ぐみ

病院で何も言われなかったのと、初産は遅れるということを信じていたので陣痛と信じられず(笑)
    5分間隔でしたが、1晩我慢しました(笑)
    4~5分寝ては痛みで起きて。
    そんな感じで朝になるのを待って病院に行きました(笑)

• 5月28日
  • heーha

heーha

わぁぁー(>_<)!!! すごい!! 私も初産なんで3分間隔になったらいよいよって感じだから家でゆっくりしててって助産師さんに言われました(>_<)でも陣痛きてからビクビクしてすぐ病院行っちゃいそうな気がします(^_^;)笑

• 5月28日
  • ぐみ

ぐみ

私の場合、赤ちゃんの頭が変な方向を向いていてなかなか降りてこなかったみたいで1晩持ちましたが(><)
    なるべく早く病院行きたいですよね!!
    家だと不安ですし(笑)

• 5月28日
ぴちゅ

あたしもまったく張らなかったです( ^ω^ )
予定日超過3日後に出産しましたぁ(*^o^*)

• heーha

heーha

張らなくても大丈夫なんですね(^^)! じゃあラッキーだとプラスに考えておこー\(^o^)/笑

• 5月28日