※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

保育所での使用ははぐくみorほほえみのみ。便秘が心配でほほえみを使っているが、どちらが良いか悩んでいます。便秘の心配はありますか?

4月から保育所に預ける予定です。
ちょうどその日で3ヶ月です💗

保育所に預ける予定があったので
1ヶ月半の頃から完ミにしてました‼️
上の子がはぐくみを使っていたので
下の子も最初ははぐくみにしていたのですが
合わないようで、便秘が続いたので
今はすこやかM1を使っています🙆‍♀️
それからは基本毎日ウンチはでてます💩

ですが、今日保育所の入所説明会に行ったら
所では(はぐくみorほほえみ)のみの使用で
変えることはできない。持ち込みも不可。
と言われてしまいました😭💧
でもはぐくみは便秘になってしまうので
ほほえみかなぁと考えているのですが…

ほほえみ使っている方
お子さん便秘になったりしませんか?😭
もちろん、赤ちゃんによって違うのはわかりますが
はぐくみとほほえみなら
どちらが良いのでしょうか?(>_<)

コメント

deleted user

子供の体質かもしれませんが産まれてからずっとほほえみでずーっと便秘です😂

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    他のメーカーは試さなかったんですか?🥺💧

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試してないです😅
    母乳でもダメだったので💦
    出産し退院までの間に小児外科紹介されるほどだったので諦めました😂

    • 3月16日
mari

思い込みかもしれませんが2日前に完ミにし、ほほえみのミルク缶を買ったのですが前まで毎日うんちでてない日はなかったのですが2日前からうんちでてないです😖
おもいこみかもしれないですが…

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    はぐくみもほほえみもダメだったら
    どうしましょう😭

    • 3月16日
deleted user

上も下もほほえみですがうんちは1日2回出てます😂

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    やはり赤ちゃんによりますよね😭

    • 3月16日
なつ

なんでも飲む子だったらお家ではすこやかを飲むとかどうでしょうか🤔

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    基本なんでも飲んでくれるとは思うのですが
    保育所でははぐくみ、家ではすこやかM1
    と、コロコロ変えても問題ないのでしょうか?🙄💦

    • 3月16日
  • なつ

    なつ

    うちは家でははいはい(便通がいい為)を飲んで外出先ではほほえみキューブ使用しています🙌保健師さんに話した時なにも言われませんでしたよ✨

    • 3月16日
ぴっころん

ほほえみ使ってますが、ほぼ毎日うんち出てます☺️💩

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    とりあえずほほえみも試して見ます🙆‍♀️💗

    • 3月16日
ままり

合う合わないは子どもによりますし、好みで飲まない場合もあるのに固定なんですね😢💦
うちはほほえみで育てました。ほほえみは問題なかったんですが、ステップに変えたらステップは合わずずっと下痢でした😣
ミルクが合わない場合も、柔軟に対応してもらえないんですかね😢ミルクアレルギーの子もいるくらいですから、保育園に相談してみてもいいとおもいます!

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    相談してみたんですけど
    やはり変えることはできないそうです😭
    持ち込みならいいじゃん!!って思いますよね😭💦

    • 3月16日
  • ままり

    ままり

    えぇ💦そこは保育園に頑張ってほしいとこですよね…💦
    どっちも合わなかった場合に、お母さんも心配が続くしお子さんもかわいそうですね😭
    ほほえみが試せるなら試して、合えばほほえみでいいとおもいますが、
    何でも飲んでくれるなら家と園で飲むミルクが違ってもいいとおもいます!

    • 3月16日
ママリン

うちはすこやかM1で便秘になり、ほほえみに変えて1日2回くらいの快便になりました!
やはり合う、合わないがあるみたいですね😭
保育園始まる前にほほえみ試してみてはいかがでしょう?