※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳の子供のセカンドシューズについて、足のサイズが急速に大きくなっていることに驚きつつ、14cmか14.5cmの購入を検討中。アシックスは高いのでお安いメーカーも検討中。サイズ感覚が異なる可能性があるため、再度計測することを考えている。

セカンドシューズについて。
ちょうど3ヶ月前の1歳誕生日にファーストシューズ買い、
裸足で12.7cmだったので13.5cmのアシックス を購入しました。

3ヶ月に1度計ったほうがいいと聞き、
アシックス を購入したお店とは違う靴屋で
靴下ありで計ったら14cm😳😳😳😳

多少の誤差や靴下ありだったのでこのサイズだと思うのですが
子供ってこんな早く足の大きさ大きくなるんですね✨

お店の人には14cmか14.5cmを勧められ、
14cmじゃすぐ履けなくなると思うので14.5cmを買おうかなと思ってます。

セカンドシューズってみなさんどこのもの買いましたか?
アシックス はもう高いのでできればお安めのもの〜とは思ってます(笑)

メーカーによってもサイズ感覚変わると思うので
購入の際にまた計ったほうがいいですよね🤭

コメント

おはる

上の子のセカンドシューズは、イフミーだった気がします✨

mi

セカンドシューズからはアシックス使ってます*
セール品とかで3500円だったので笑
あとはイフミーお手頃かなと○
計って履かせて、お店の人に見てもらうのが1番いいと思いますよ(*'ω'*)♡

もふもふ

私はミキハウスでしたが、イフミーは一応ブランドですし、お手頃な値段かと思います😊