※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

22週から30週前後で出産経験のある方、出産までの過程や大変だったこと、その後の生活について教えてください。

22w0d〜30w前後で出産されたかたいますか??
その時の経験を聞かせていただきたいです‼︎
出産になるまでの過程や、
出産後大変だったこと
その後の生活などなど…
よろしくお願いします🙇🏼‍♀️🧡

コメント

けんぴー

私ではありませんが義妹が27週で出産しました。
胎児が小さいから大きい病院を紹介されて、そこを受診した翌日、早期胎盤剥離により明け方出血、すぐ病院に行くと緊急の帝王切開となりました。

子供だけ長く入院することになりますので、毎日母乳を搾乳し、病院に届けていましたが、それは初産だからこそ時間を気にせずできたんじゃないかな、と思います。上の子がいれば、ましてや保育園に行っていなければ、なかなか難しいんじゃないかな、と思います。

あとは幸いにも何の障害もなく、後遺症も残りませんでしたが、生まれてすぐ、何らかの後遺症が残る可能性がある、と宣告されていました。目もまだ作られていない時期なので、視覚的、知的な障害に関しては2歳くらいでないと分かりません、と。小さく生まれ、そう宣告されている以上、やはり普通に生まれた子より可能性は高いはずです。それを、何もできずに待つ2年は長いだろうな、と思います。

• nico

nico

早期胎盤剥離、母子ともに命に別状はなく良かったですね…💦
    今回の妊娠中に破水を1回しておりお腹が大きくなるとともに今より張りやすく破水しやすいと話があったのでもしものことを考えて質問させていただきました。
    いろいろ早産について自分なりに沢山調べてはいるものの経験者の身近な方からお話を聞けてよかったです。
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 3月17日