※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう(27)
妊娠・出産

妊娠中の体重増加対策について相談です。元々痩せ型で、今回は+8kgに収めたい。現在8ヶ月で+4kg。毎日サラダを食べ、ジュースで甘いものを代替しています。

みなさんの体重増加対策教えてください🥺

上の子のときは臨月入るまで+9kgで
そこから週1kgペースで増え、最終的に
13kgも増えてしまいました😩

元々160cm45kgの痩せ型なので
許容範囲ではありますが、
できれば今回は+8kgくらいに収めたい😭

今妊娠8ヶ月で+4kg😂
気をつけてることは絶対毎日サラダを作って
先にサラダから食べることと、
甘いものがどうしても欲しくなるので
我慢できなくなったらお菓子じゃなくて
ジュースでまかなってることです😵

コメント

(๑╹ω╹๑ )

サラダに焼いた鶏むね肉トッピングしたやつ毎日食べてました!
そして夜だけ白米なし😅
甘いの私もめちゃくちゃ食べたかったので、お昼に大福一個だけと決めてました💦

  • よう(27)

    よう(27)

    白米なし!すごいです!
    お腹すきそう😣

    • 3月16日
ゆーか

わたし、169の51kgだったんですが、最終プラス17kgでしたよ😭😭
先生にダメー‼️って言われたけど、無理でした😅
つわり後食欲半端なくて、お菓子とかは一切食べてなかったんですけど😵
最後は先生も痩せ気味やったから、計算したらギリギリ範囲内やから…って諦めてましたよ笑
どうやって抑えるんですかね😭
ジュースはあんまり良くないかも😵

  • よう(27)

    よう(27)

    そんなに痩せてるのにだめなんですね!びっくりです!
    お菓子より炭水化物のほうが太りますもんね🥺
    ジュースまでやめたらストレス溜まりそうでやめられません🤣

    • 3月16日
  • ゆーか

    ゆーか

    急激に増やしたからダメだったみたい(゚∀゚)
    めっちゃご飯食べてました🤣
    たしかにストレスたまりますよねー😵ジュース🍹炭酸水にフルーツ絞るとか☺️

    • 3月16日
  • よう(27)

    よう(27)

    なるほどです!
    妊婦は我慢多すぎですよね😵
    たまーに砂糖なしいちごミルク自作したりしてます😂炭酸水に絞るのもよさそうですね🌼

    • 3月16日
  • ゆーか

    ゆーか

    我慢なんてできませんでしたー‼️笑
    血圧もムクミも問題なく、産後1年近くかけて元の体重戻ったし👍結果オーライでした🤣
    イチゴミルクいいですね👍今飲みたい☺️
    炭酸水いーですよー😊お腹膨れた気がするし☺️気がするだけやけどね🙌

    • 3月16日
  • よう(27)

    よう(27)

    体重戻るかわからない恐怖があるから増やしたくないんですよね〜🤣
    わたしも1人目はすぐ体重戻ったので結果オーライではありましたが😭笑
    絞る果物は何がおすすめですか🤔?

    • 3月16日
  • ゆーか

    ゆーか

    確かに🤣
    あたしも気をつけよー😵
    ピンクグレープフルーツか、パイナップルは🍍絞らずにインして食べる🙌
    でも果物も食べすぎたらあかんよ!って怒られてました🤣デラウェア1房とか食べてたので😅
    あとは、フルーツ酢割って飲んでました🤗

    • 3月16日
  • よう(27)

    よう(27)

    果物も糖分高いですもんね💦
    いろいろ教えてくださってありがとうございます!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

夜は炭水化物抜いてます!甘い物食べたくなったらリベラ摘んでます🍫←
あと今回むくまないようにマッサージとかは欠かせないです!湯船にゆっくり浸かって汗かいたり、妊婦エクササイズ?したりとしてます👀
健診後だけは爆食してます(笑)

  • よう(27)

    よう(27)

    炭水化物ぬき!すごいです!
    エクササイズ良さげです🥺

    • 3月16日
くろーばー

夜だけ炭水化物抜いて、野菜→汁物(具沢山の味噌汁とかにして、汁は飲まない)→たんぱく質の順番で食べてました。
甘いものは、朝にリンゴ1/4とかにしてました。

  • よう(27)

    よう(27)

    炭水化物抜きの方多くてびっくりです!すごいです!
    果物いいですよね🌼

    • 3月16日