※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

長年の友人が子供ができない悩みを相談してきます。前向きな声かけを返信してあげたいけど、どうすればいいかわからず悩んでいます。

付き合いの長い友達から子供ができないと相談されています。毎月今月もダメだった…とLINEがきます。本当に辛そうですら。

相談されるのは全然嬉しいのですが、もう一年になりますがなんと返信して良いかわからず悩んでいます…
彼女が前向きになれるような声かけがもしあれば…アドバイスお願いします😢

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

そのお友達は婦人科等の不妊治療等には通ってらっしゃるんですかね🥺?
もし行ってないなら早めに行くことを進めるかもです!!
私自身も自己流で進めてなかなか出来ずに不妊治療に通ってたので!!
もし既に通われてて出来ないと毎月言われるのであれば…
難しいですよね😞
私も妊活経験者ですが、、
妊活については下手な口出ししたりアドバイスは逆効果になる可能性もありますし…
気落ちしてるなら、ご飯に誘ったり飲みに誘ったりその方が好きな事に付き合って気分転換して貰うとかですかね😭💦