※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
雑談・つぶやき

14日に私の誕生日でしたが、義母から何も連絡がありませんでした。毎年…

14日に私の誕生日でしたが、義母から何も連絡がありませんでした。
毎年恒例の誕生祝いの集まりとプレゼントもスルーです。

義父からは、おめでとうのメッセージと家族でお祝いしてもらってね(旦那とこども)とのメールをもらいました。

年末年始で旦那と揉めて離婚騒動になった時に、義母に相談したのが良くなかったのか…。

元はといえば旦那が子どもの療育の事や家事は私に任せっきり・自分の趣味のキャンプにばかりお金をかけて毎月泊まりで出掛ける事にいい加減腹が立って、そこから火種が大きくなりました。
キャンプ用品も旦那から「家族でも使うから」と言われて、私が家計をやりくりして5万円分のテント・カート・テーブル買ってます。
義母は自分の息子が全部少ない小遣いで買ってる位に思ってるんでしょう。(弁当・水筒持たせて毎月2.5万円分小遣いあれば十分だと思いますが)

相談した時に最後に「私もお父さんと喧嘩した時、親の顔を見てみたいと思ったから〜」と言われたのは嫌味だったのかな。

私の実家がお歳暮・お中元・年賀状のやり取りが負担で、昨年のお中元で返すのを止めたのも面白く思ってないと思う。
旦那には↑をこぼして、私には言うなって口止めしたらしいけどまぁ伝わるよね。

毎年、義父・義母・義姉・義姉の旦那・義姉の子ども・旦那・私の息子・私と、誕生日の度に集まってプレゼント用意するのも大変だったから、集まるのだけでも無くなって良かったかな。

さて、今年の義母・義父の誕生日プレゼントどうしようかな…。
みなさんなら渡します?

コメント

ちぱ💎

家族の誕生日ごとに集まってプレゼントってなかなか大変ですね😨😨
私ならあえて義父母の誕生日に変わらずプレゼント送ったり、いつ集まりますか〜?とか自主的に声かけたいです🤭笑
それか誕生日プレゼントやめて、敬老の日に子供からっていうていで何か渡すかですね🤔