※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

同居の兄嫁、元々無視されてるので顔あわせないように生活してる。一つ…

同居の兄嫁、元々無視されてるので顔あわせないように生活してる。一つしかないキッチンもこちらが使ってる時は入らないようにしてるとか言っておきながら、私が1人でいる時だけは無視して入ってきます。
因みに旦那や義父がいる時はほぼ入って来ません。
そして入ってきても挨拶された事も目を合わせた事もありません。
私達には興味がないのに子供がいるのが面白くないから仲良くしたくないのだ(言ってる事めちゃくちゃです)というのが彼女の中では真っ当な理由だそうです。仮にも一つ屋根の下で暮らしている、私と同じ他所から来た嫁、この家の家族とは他人のはずの人が他人の家でそんな態度で平然と暮らしているのがとっても不思議です。

兄嫁は私の旦那にも、義母にも、義父にも会ってもロクに挨拶しません。それが当然だと思ってるみたいです。

出て行けなんて言われてもお金がないんだから出て行けないんだから当然まだ住み続けます、車のローンがあるんだからお金ないんです、それなのに出て行けなんて酷い話です、だからまだしばらくいます、でも顔合わせたくないし話したくもないから無視して暮らします、でもお風呂も好きに使います、キッチンも使います、お米もあるんだから買わずここのお家のお米を使います、家賃光熱費は払いません、私達はわざわざ顔を合わせないように生活の時間をずらして暮らす努力してます、これの何がおかしいの?これ以上どうしろと言うんですか??

という状況です。
もう、あきらめてとにかく関わらないで暮らしてます。
でもたまに、なんでここまでみんなに出て行け出て行け言われて住み続けられるんだろ、、と不思議でたまらなく、イライラします。

コメント

ママリ🔰

それはかなりストレスですね😢
そんな奴絶対友達もいないし、家族も皆嫌ってますよ😝笑
というかお兄さんは嫁のことをなんとも思っていないのでしょうか?🙄

• はなこ

はなこ

義両親も旦那も、嫌ってるし早く出てけと思ってるし何度もそういう話合いをしてるのに出て行きません。凄くないですか?この夫婦の神経。
    まともな神経の人だったら居づらくてたまらなくてすぐ出て行くと思いますけど。

• 3月16日

すこし違うんですが、私も義実家同居していたとき、義弟夫婦もいて(と言っても2人とも私よりも5つ以上年上)お嫁さんの方が全くそんな感じでした…あちらにも子供生まれた途端態度ころっと変えて接してきてものすごく気持ち悪かったです😅
年上なのに挨拶もできないのにものすごくびっくりして今はまだ普通に話せるようになりましたが、人間性疑います。

• はなこ

はなこ

同じような人いるんですね!それにもびっくりです笑
    すごいですね、なんでいきなり無視とかできるんですか??はじめの頃は頭の中が???だらけでした。え、私が何した??って。初めましてなんだけど、なんで嫌われてるんだろ???って。

はじめまして、宜しくお願いします、おはよう、ただいま、こんにちは、こんな簡単な挨拶が出来ない、それすらしたくないけど家には住み着いてるって、ものすごい神経の人間だなと思います。
    自分達も不妊治療してて子供が欲しいのに、私達には子供がいるなんて自分達が嫌な思いするに決まってるじゃないですか?って言われた事あります😅
    自分で嫉妬してまーすって自己紹介してるのと同じだなと思いました。
    人としてのプライドないんですかね、、てか子供みたくないなら出て行けよという話なのに、屁理屈ばっかり達者で通じないんです😓
    おまるさんの義弟嫁さんも信用できないですよね、そんなコロっと態度変えてくる人、、同居の時、その状況で暮らしていてどうでしたか?
    とっても辛かったりしませんでしたか?
    私はこれでかなり病んだので、、

• 3月16日

退会ユーザー

ものすっっっごく共感です!!!
    なんで簡単な挨拶一つも返せないのか本当に分からなくて、嫌われてるんだとしか思わなかったです😅
    私何かしたかな?何か気に食わなかった?と一時期私が悪いんだ…と毎日泣くくらい病んでました😅今思えば私が泣く必要一切ありませんでした笑あちらに子供できてから、私人見知りで挨拶もまともに出来なくて…と旦那に話してたみたいですがこちとら、は?って感じです笑
    今まで挨拶できない人に出会ったこともなかったし、何もしてないのにシカトして来る年上の人なんていなかったので困惑や、少しの恐怖感じました😓しかもこっちが子供産まれても長風呂、だらだら食べで息子のお風呂やご飯が遅くなったり本当に過ごしにくい生活でした。
    中学でいじめられたり、高校の部活がしんどかったりしましたがここまで精神的に本能的に逃げたいと思ったのは初めてでした😅
    今はそこまで嫌いじゃないですが、できれば関わりたくないです笑
    嫁に行ってから初めて他人の家族の家に住むことになった上に、初めてそのような人種にあい気を遣いすぎる性格が出来上がって人付き合いも得意だったのにものすごく下手になってなかなか上手く人と話すことも出来なくなりました😅
    今までの人生でいっちばん精神的にやられた期間でした…

• 3月16日
  • はなこ

はなこ

すごい、まるっとそのまま私と同じ感じです😓同じ人、、?ってくらい、似てます😅

元ある家族の中に完全なアウェイで入っていくのもハードル高いのに、さらにそんな態度で来られたら恐怖しかないですよね。
    私も同じく、毎日毎日結婚した事すら後悔するくらい、病んだし泣いてました。一体私が何をしたんだ?!なんで私がこんな思いしなきゃならないんだろう?って。
    逃げ場がないし、仕事みたいにやめればいっか〜なんて結婚して子供が出来た後じゃ出来ないので、本当に人生詰んだ、、子供連れて出て行こうか、どうしよう、と思うくらい追い詰められてました。
    今はほとんど顔合わさないので無関心でいられるしまぁ何とか生活できてますが、3つの家族が同居なんていうのがもうそもそもおかしいし合わなくて当たり前なんですよね💦

まさかこんなに同じような境遇の方がいるとは😭

• 3月16日