※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

2人目出産が6月予定です!出産が近づくに連れて義母がうるさくなってき…

2人目出産が6月予定です!出産が近づくに連れて義母がうるさくなってきました‥。実家は、遠方なので里帰りしません。義母が車で15分ほどの距離に住んでいます。
最近は、個人病院で出産予定だったのですが義母が総合病院で出産しなさいと毎回会うたびに言われます😅そして私は大部屋とかあまり嫌とかないのですが個室が空いてれば個室でいいけど大部屋で我慢して一日中カーテン開けて人と話す練習しなさいとか言われました‥😅たしかに人見知りだから話すの苦手だけどなんで義母に人と話す練習しろとか言われなきゃなんですかね😂
娘を出産したのは里帰りで個人病院だったのですが、義母には未だに月末に産んだから費用が高くなったと言われます‥。36週でレントゲン撮って産道が狭く通れないので次の週に帝王切開になると言ったのに自分で日にちが決められないなんておかしい!病院に騙されて月またぎになって入院費用多く取られたね‥としつこく未だに言われます😕病院の都合もあって次の月から主治医が研修に1ヶ月行かなきゃだからその日になったのに😂何回も何回も説明しても理解できないようです。笑
これらのことを最近会うたびしつこく言われるので会いたくないですが息子大好きだから来ますし旦那に言ってもスルーしてればいいよと言われます。スルーしても同じこと言われるし一回言われれば分かるわと思いますし本当めんどくさいなーと思います。旦那はずっと一緒に過ごしてきたから義母にしつこく言われてもスルーすることを覚えたんだと思うけどまだまだスルーできないしスルーすると聞いてないと思われてしつこく言ってくるし会わないのが一番ですがなんでこんな義母ってめんどくさいんですかね🤔皆さんのお義母さんもめんどくさいところありますか?😔

コメント

ママリ

わぁー💦大変ですね😅
聞いただけで色々伝わってきました😱
人見知りなのに、なんでわざわざ産後疲れているところで人と話す練習しなくちゃいけないんですかね😣
アドバイスになりませんが、えりさん頑張って下さい💦
ご主人ももう少しお義母さんをなんとかして欲しいですよねー😨
そんな義母はなるべく距離を置いて生活したいですね😖

• えり

えり

コメントありがとうございます😌
    本当大変すぎます‥私と真逆の性格で誰とでも話せるらしいので人見知りのことがわからないらしいです😣産後疲れてるんだから休ませてよ‥って感じですよね💦
    本当めんどくさいので距離置いて生活します!頑張ります😔ありがとうございます!

• 3月16日
メロンパン

かなり厄介な義母ですね😓
カーテン開けて、、、とか、産後に他人と話す余裕ある人ばかりじゃないし迷惑過ぎますね😓

うちは何かと予定を聞いてくるところですかね😓
まぁ、だいたいマザコン旦那が私の知らないところで喋ってるんですがねー😅

• えり

えり

コメントありがとうございます😊
    厄介過ぎますよね😭
    なので入院して大部屋で義母が来たら周りに迷惑かけるのでなるべく個室を考えています‥💦

予定聞いてくるのもめんどくさいですね💦旦那さんマザコンなんですね😅😅それもそれで嫌ですね😣

• 3月16日
  • メロンパン

メロンパン

ですね💦
    コロナの影響で面会制限とかもかかってきてますしね!

そーなんですよね😓学校行事とかも会うたび聞かれるんですが、、、聞かれたところでお誘いする様な行事は運動会のみなんですけど😓って内心いつも思ってます(しかもまだ入園すらしてないし)苦笑

ほんと嫌です😓うちも実家は遠いので、親と接する機会も年1くらいしかないから余計に、、、
    家族で出かけても義母に電話するとかしょっちゅうなので、、、正直引いてます😒

• 3月16日
  • えり

えり

そうですよねー!本当来ないでー!休ませてー!って思います😣

入園前なのに学校行事までですか!?学校行事なんて‥義母関係ないですよね😅運動会とかはまだしも😔😔

わかりますー実家遠方だとなんか余計嫌ですよね💦
    出かけてるのに電話してるのは引きますね‥笑
    旦那に言えばいいのに全部私に言ってくるのもめんどくさいんですよね😂旦那はシカトするから聞いてくれるのが私しかいないので😔

• 3月16日
のりたまこ

うるさい関わらないでってガツンていいましょう、言わないと嫁は言うとおりにしてなさいタイプのひとにはわからないです、まぁこう言う人はきっと言ったところでなんて嫁だってなるだけですけどね笑
もう産後は勝手にしなさい手伝わない!って言われても正直その方が楽なタイプだと思いますw
産後のピリついてるときいちばんストレスになりそう😵

• えり

えり

コメントありがとうございます😊
    うるさい!とは旦那が言ってくれるのですがなんでそんなひどいこと言うの〜笑笑って感じです🤦‍♀️
    自分が正しいと思ってるから何言っても無駄な気がします😣ストレス溜め過ぎず頑張ります😔

• 3月16日
  • のりたまこ

のりたまこ

あーしなさいこうしなさいいってくる人って自分はすべて正しい常識人だとおもってますよね笑
    うちもそうです笑
    だから最後はもう限界でわたしからがつんという、それでもわからない人だったので妊娠中の嫁にこう言うことすると嫌われるってかいてあるサイトのURLおくりました😅

• 3月16日
  • えり

えり

そうなんですよね〜😣そして全員自分みたいな感じじゃないとどうしてー?なんでー?と聞いてきます😣
    凄いですね😅私も調べてみます笑

• 3月16日