※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぼ
妊娠・出産

出産を控えている女性が、近所の方からたくさんの赤ちゃん用品をいただいており、お返しのタイミングを悩んでいます。産前にもらったものはどうしたらいいでしょうか?

5月あたまに出産を控えています👶🏻2年前にマイホームを建て、近所の方々とはとても良いお付き合いをさせて頂いています😊赤ちゃんの誕生も、とても楽しみにしてくれています✨性別も男の子と分かり、向かいの家の奥様からお子さんが使っていた肌着やロンパースなど、キレイな物で可愛い物を6着とお宮参りにも使える、セレモニードレスもいただきました🥺産まれたらベビーカー(何度かしか使っていない)もあげるねと言われています🐛凄く助かるし嬉しいのですが、お返しを渡すタイミングを悩んでいます🤔現時点でいただいているベビー服のお返しは、出産前にした方がいいのかな?と💡もーしーかしたら、産後にお祝いをいただく可能性もなくはないので🤦🏼‍♀️生まれたあとのものは、内祝いとしてお返しできますが、産まれる前に頂いた物のお礼は、みなさんどうされていますか?😲🍓ちなみに、その向かいの方の家庭はとても常識のある家庭です🌳

コメント

ちー

私なら、生まれた後に渡します🤗ちょっと高いいいものを返すかもです☺️

• あーぼ

あーぼ

コメントありがとうございます😊もし、その時は熨斗とかつけますか?つけるなら「ご挨拶」?「お礼」?「内祝い」?😭細かく質問すみません😣

• 3月16日
  • ちー

ちー

お返し渡す時は全員に「内祝い」と熨斗付けました!🤗

• 3月16日
  • あーぼ

あーぼ

お古をいただいた方へのお返しも内祝い㊗️でいいんですね😂スッキリしましたー😊ありがとうございます♡

• 3月16日
ゆうき

内祝いは生まれてから1ヶ月以内位に返しますよ!😊
産まれる前に頂いていた人には金額に応じてそれぞれ用意して、産後に貰った時のためにいくつか余分に発注してました!✨

• あーぼ

あーぼ

コメントありがとうございます😊1ヶ月以内にお返しするのは、結婚とか新築とか同じですね🍭お古を頂いたときが悩んでしまって🤦🏼‍♀️余分に発注しておくのもいいですね🧸ありがとうございます♡

• 3月16日