※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が早く出るのは普通ですか?体験談を聞きたいです。

現在2人目を妊娠中で妊娠9週6日です。
まだ3ヶ月なのに会社の作業着のズボンがきつかったり下腹が出ているような気がします…。
体重自体は妊娠前から0.5kg増とかなのでそこまで太ったわけではないですが、やはり2人目はお腹が出るのが早いのでしょうか?
みなさんの体験談お聞きしたいです!

コメント

sa

私も早かったです😳
結構早い段階からマタニティデニム履きました😊

• りい

りい

やっぱりそうなんですね!
    マタニティデニムは上の子の時のがあるのでズボンのホックが閉まらなくなってきたら履こうかなーと思います!

• 3月16日
つぁん

私もふたりめはお腹出てくるの早かったです😂ふたりめだから子宮も大きくなりやすいのかな?と思ってました😆

• りい

りい

2人目やっぱり早いんですね!
    確かに1人目で一回子宮は大きくなってますもんね!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

早かったですね!早くから下着や洋服もマタニティ用になりました😂

• りい

りい

そうなんですね!
    マタニティ用の下着も買ってあるので早めから使うようにしようかなと思います!

• 3月16日
ルー☆

同じくその頃には仕事着きつかったです😂ホック外してました(笑)悪阻で休んで復帰した12wにはマタニティ用にしてもらいました。

• りい

りい

私も座ったりしてるとホックきつくて外してます笑
    お腹に負担もかかるし早めにマタニティデニム にした方がいいですよねー。

• 3月16日
asuka

自分でびっくりするぐらい早かったです😳笑

胎動を感じたのも15w頃でその頃からお腹も出はじめてました😳💗

ノンタン

2人目ほんと早いです🤣
まだ産まれるまであるのに
すでにしんどいです笑
娘のときの臨月のお腹の大きさは余裕で超えてます笑

ユウ

7週くらいでワンサイズあげましたよ😅
元々ピッタリが好きなのもあって苦しくなるのが早かったです😂
娘の時も確か安定期直前くらいにマタニティに変えたので、今回も今のサイズが厳しくなったら変えようと思ってます👌🏻