※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☺
妊娠・出産

市川市に引っ越し、オーククリニックフォーミズ病院で出産したいが、松戸市で検診の助成金はもらえるか不安。県外だと助成金が使えず、数万円かかると口コミで知り、助成金の情報を教えて欲しい。

千葉県市川市に引っ越してきました。
千葉に住む友人の勧めでオーククリニックフォーミズ病院で出産したいと思っているのですが、松戸市になるので検診の助成金はでないのでしょうか??

病院の口コミを見ていたら、
「県外だったから助成金が使えなくて毎回検診に数万円かかかったけどここにしてよかった」とあって、それは厳しいな😂と思ってます!


知ってるか互いたら教えてほしいです!
宜しくお願いします😌

コメント

mama

いまは引越ししたので違うのですが、
元々市川市民で、オークで出産しました◎

初診以外は券使えますよ♪
検査、薬で1万円超えた事もありましたが、毎回ではなかったです!0円の時もありました☺︎

  • なな☺

    なな☺

    貴重な体験談ありがとうございました‼️助かりました😊💞
    オーク、よかったですか??

    • 3月16日
  • mama

    mama

    産後の入院生活は快適でした*゚
    美味しいご飯に個室でゆっくりさせてもらいました😍✨

    ただ噂通り(⁈) 検診の待ち時間は本当に長かったです😂笑

    • 3月16日
  • なな☺

    なな☺

    そこですよね😱ふたりめなので長男預けて行くしかなさそうですね😭

    長男のときは個室が空いていなくて大部屋になってかなり後悔したので我慢して待ちます!😂
    ありがとうございました😉✨

    • 3月16日
ママリ

他の市でも問題なくできますよ!
オーク人気ですよね🌟

  • なな☺

    なな☺

    ありがとうございます😊
    引っ越してきたばかりで悩んでいたところおすすめ教えてもらったのでよかったです!

    • 3月17日
のっちゃん

オークで2人産みました^ - ^
入院中は快適です。

待ち時間は長いですが、1人目より時間は減ったかなーって思うところです。
予約時間もコツみたいなのがあって、
私はいつも午後の2時でした。そこからズレてきたら、待ち時間は長くなります。
20分ずつの枠で4人分予約システムで取れます。

あとは午前の一番の枠じゃないですかね。
2番目の妊娠時は、上の子を連れてってだったので
待ち時間は電車見まくりでした^ - ^

  • なな☺

    なな☺

    詳しくありがとうございます😌
    なるほどですね!!
    朝一か午後2時くらいにしてみます✨

    予約の電話をしたら、今はコロナの影響で、付き添いも子連れもNGだそうです!😭
    預けれない人は大変ですね💦

    • 3月17日