※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

内診グリグリの痛みについて、通水検査や手術の痛みと比較し、どれに近いか、どれくらいの耐えられる痛みなのか知りたいです。

いわゆる【内診グリグリ】って
やらないください!ってお願いするのは不可能なんでしょうか?😭

体験談読むだけでフッと貧血みたいな感覚になります😭😭

通水検査のバルーンの痛みや、
そうは手術のラミナリアを経験しているのですが、
どれに近い痛みですか…?
時間はどれくらい耐えるものなのですか…?

クスコも苦手なのに…!😱😱😱

コメント

deleted user

バルーンとか経験した事ないので例えられませんがその名の通りグリグリされて痛すぎて叫びました😂
時間は1分もしてないと思います!

  • りんご

    りんご

    1分無くとも…痛いんですね😱😱💦
    いまから怖いです😭

    • 3月16日
みょうが

他の痛みがわかりませんが、
陣痛ともまた違った痛みでした💦
傷口を執拗に触られたらあんな感じかもです。
されたことないからわかりませんが😂
やらないでくださいとお願いすればされないと思いますが、その分陣痛が長引くかもしれない?ので、私はして良かったと思います😅

  • りんご

    りんご

    子宮頸がん検診のときに、子宮口を掴まれる?のでさえヒィー😱となるのに…
    今からこわいです😭覚悟を決めておかないのですね…!

    • 3月16日
  • みょうが

    みょうが

    あー!その痛みの強い版て感じです!!笑

    • 3月16日
  • りんご

    りんご

    もう…だめかもしれません…😱😱笑

    • 3月17日
deleted user

通水検査の方が私は痛い気がします💦

  • りんご

    りんご

    通水めちゃくちゃ痛いですよね😭
    詰まりはなかったのに、バルーンがどうにも痛くて…💦

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

予定日超過により促進剤で出産し入院した夜にグリグリされました!

他の処置経験はないので比べれませんが、陣痛・分娩よりも痛かったです😭
本陣痛もまだで痛みに慣れてない時にやられたからかもしれませんが、トラウマです💦💦

  • りんご

    りんご

    陣痛よりも痛いなんて想像つきません😱😭どちらもまだ未経験ですが…!!
    想像するだけでフーッと血の気引きます😱

    • 3月16日
deleted user

私は全く痛くなかったですよ。1分もなかったです。
拒否することは難しいと思います💦
人それぞれですが、私は妊娠中に出血をして検査をした時の方が激痛でした!
大丈夫ですよ。あまり考え過ぎず、力まず臨みましょう
!!

  • りんご

    りんご

    痛くなかった場合もあるんですね😭✨
    私もそう思えることを期待します…!!

    • 3月17日
ねこまる

臨月入ったらほとんとグリグリされると思います!
わざと痛くしてるの?!ってぐらい指をグッと入れられてグリグリされます、激痛です。今日もされてきましたが慣れません😞😭

  • りんご

    りんご

    臨月からの検診では毎回なんですかね😱😱😱
    もういまから逃げ出したいです…!😭🤣

    • 3月17日