※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が泣いたらすぐ対応しますか?それとも待ってから対応しますか?生後半年以降の場合。

スマホ見てたりライン返したりブログ読んだりメルカリ出品したり、何でも良いのですが、そうしている時に子供が泣いたらすぐ対応していますか?
それともキリの良いところまでして、それからあやしますか?生後半年以降の場合。

私はちょっと待ってね〜と言って、しばらくラインの続きを返したり、出品中なら文章を打ち終わるまではほかっておいたりしてしまうのですが。

皆さんはすぐ対応ですか??
空腹過ぎるとかそういう場合は除きです。

コメント

あちゃま

すぐ対応します
どっちが優先かっていったら子供なので……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!!ありがとうございます☻

• 3月15日
あい

場合によります!
急ぎのラインとかなら、お友達とお話してるから待ってね、ごめんねって言ったり、メルカリの出品とかなら、すぐ携帯置いてあやしますー!
こどもが起きてる間は基本的には携帯あんま触らないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も焦ってささっと返してしまう事や、あと30秒で終わる!とか自分に良いように考えて続きをしてしまうことがよくありました。。子供が起きている時はスマホ触らないようにします。参考になりました。ありがとうございます☻

• 3月15日
  • あい

あい

携帯依存で一日中だらだら触ってしまってたんです😂
    でも携帯触る日と、触らなかった日だったら子どもの反応も全然違うので試してみてください!それに気付いてからは寝てる間だけ携帯になりました!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の言葉で自分の記憶になるほどと思う部分がありました!!!その違いは明日からもっと噛み締めたいと思います!明日からは寝るときだけのスマホにして、あいさんのように、自分の悪いと思っていた部分を改善して、その子供の反応の違いを感じ取りたいと思います!良いこと教えて下さりありがとうございます😢

• 3月15日
ママ

今この文章で例をあげてる状況だったら間違いなく子どもを優先します!
料理作ってて火使っててあとこれだけやったらすぐ離れられる!みたいな状況だったら少し待たせることもありますが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにキッチンはすぐではないですね。ありがとうございます☻参考になりました。!

• 3月15日
まみぃ

すぐ対応しますが、ちょっと待っててねー、と先に済ましてしまう事も多々あります💦
冷静に考えると、先に子供!と思いますが、ちょっと待っててねー、連発のときも!反省です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が泣いたらという部分も、頭ぶつけたり、ビーッ!て泣いたらすぐですが、ふがふが暫く言って泣き始めて。。と言うようなレベルの泣いたらの場合は、キリの良いところまでし続けてしまう自分を正すべきか知りたくて投稿したのですが、世の中のお母さんはすごいですね!!私もちょっと待ってね連発を直さなきゃと思いました!!ありがとうございます☻

• 3月15日
ママリ

もうすぐ7ヶ月です。
すぐ対応します。

スマホいじってて子供が泣いてるのに放置とかは考えたこともないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☻

• 3月15日
ゆうゆ

はいはーい!と言ってだっこしたまま続けたりしてたときもありました😅

反省…😅
子供のこと調べたりしてたのでやめられないときもありました。

極力一度やめるようにはしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抱っこしながら続けてしまうことが多々あります😢いけませんよね。。私もよくママリで調べたり、しています。ありがとうございます☻

• 3月15日

家事やトイレとかなら、ちょっと待ってーが多かったですが、スマホならすぐ対応してました。
あんまりよくないですが、対応しながらまた再開することもできますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。聞いてよかったです!!あんまりよくないことをよくしていました😢反省😔ありがとうございます☻

• 3月15日
im

上にあげられているような場合は、すぐに対応すると思います。
とは言え、100%できているかと言われたら、自信ありませんが😅

すぐに対応する理由は、私が今育休中で、育児をするために休んでいるため、育児を最優先に考えべきと思っているためです😓

実際のところ、泣いたからと言ってすぐに行かなければ生死に関わるわけではないですし、2人目以降のお子さんの場合は泣かせっぱなし(上の子優先という理由からですが)なんてザラというおかあさんも多くいらっしゃいますから、キリよく済ませた後の方がお子さんの相手を思い切りできる!などであれば、おかあさんもストレスなくていいのかな〜とも思ったり。

育児って、仕事と異なり、計画・思い通りに進まないストレスとの戦いの部分もありますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は駄目駄目です😢必死なのであまり記憶にないのですが、何度も泣き始めてから続きを終わらせてしまったり、トントンして寝そうな状態のときは、そのまま片手で続きをしてしまったり、、、本当に思い出すだけでこれだけあります😢

育児を最優先にするべきですよね。キリの良いところまでという往生際が悪いタイプの性格なのかも知れません😥明日から子供の前ではスマホを触らないようにしようと思います。子供がスマホを触りたがるのですが、私が触っているからですよねきっと😢ありがとうございます☻

• 3月15日
ままり

涙流して泣いてるときは即対応しますが、ちょっとぐずぐずし始めたな~くらいなら声かけしながらキリのいいとこまでやっちゃうときはあります💧反省ですね😓
泣いてる具合見てちゃんと対応できてたらいいかと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙流している時にほかって置くことがあったかもしれなくて、反省します😢確かに。ありがとうございます☻

• 3月15日