※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
お仕事

メルカリでせどりをしている方、古物商や確定申告はどうしていますか?始めたばかりでわからないことが多く、ややこしいので辞めようと思っています。批判はお控えください。

メルカリでせどりしている方いらっしゃいませんか?

古物商や確定申告どうしていらっしゃいますか?

まだ始めたばかりで知らないことが多く
ややこしいことばかりで
辞めようと思っています汗💦

批判等のコメントはお控え下さい。

コメント

ひなた

1世帯売上20万円までなら申告不要と聞いたことがあります◡̈
それまでにおさえるようにしていました。

  • 坦々men

    坦々men

    コメントありがとうございます!
    利益がですよね?(20万円)
    因みに確定申告しなくても帳簿って付けていますか?
    簡単なやよいの白色申告の入力しかしておらず、、、

    • 3月15日
ひなた

利益がなんですか!
売上だと思っていました((´±ω±`))
なので単純に売上が20万円までと思い加減していました💦
産後は全くしていないので知識もさらに薄れてます...💧

  • 坦々men

    坦々men

    売り上げではなく利益だったような、、、

    気分転換にと思ってはじめたものの、、、

    古物商とか撮ってましたか?
    ( ; ; )

    • 3月15日
  • ひなた

    ひなた

    とっていませんでした(´×ω×`)💦
    ◯◯トコでたくさん買ったものを販売しているかたちでした💦
    みんなと一緒なら怖くない的な精神で、20万円以内におさめること以外なにもしてませんでした笑

    • 3月15日
  • 坦々men

    坦々men

    (漢字間違えてました💦)
    やっぱりそうですよね!💦
    古物商後から知って怯えてました( ; ; )
    ちょっと安心しました。


    帳簿等もつけてなう感じですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    専業主婦でやってましたか?

    • 3月15日
  • ひなた

    ひなた

    それを取ると逆にスムーズにできる的なことを聞きましたが信じてなかったです笑
    へ〜くらいでした笑

    帳簿付けてないです💦
    取引済欄から確認できるしなぁみたいな感じで笑

    妊娠中専業だったので少しでも頑張りたい思って郵送するのに家と郵便局の往復よくしてました♡笑

    • 3月15日
  • 坦々men

    坦々men

    そうですよね汗💦
    スムーズって聞きましたが逆にスムーズじゃないような気も、、、

    大して稼げてないのに400件くらいやり取りしちゃってて、、、
    (マスクとか変にブランドや貴金属とかじゃないです)

    流石に付けましたが知識がないので
    合ってるかわからないし
    右も左も分からず、、、

    私は産後色々あって気分が落ち込んでたので
    趣味程度でお小遣い稼ぎのつもりで2ヶ月の間ですがやってしまい、、、

    後々面倒なことだと知りました((((;´・ω・`)))
    捕まりたくない笑💦

    • 3月15日
ひなた

400件!すごい!✨
頑張りましたね!♡
わたし月売上じゃなく利益良くて月1.5万円とかでした..(。ω。;)

産後わたしも色々重なって泣きじゃくってベッドのシーツに水たまり作ってました🤣
その時は半端なく辛くても乗り越えると強くなれた気もしますよね!
気分転換って本当に大事♡

お互い子育て頑張りすぎず適度に楽しみましょーねっ( ´◡` )✨