※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ココロ・悩み

急に目がチカチカして吐き気と頭痛がしたことが初めてで焦りました。バファリン飲んで休んで少しマシになりました。同じ経験した方、対処法はありますか?

閃輝暗転?になったことあるひと居ますか?

夕方急に、ギザギザのチカチカ?キラキラ?みたいなのが両面でなって、それが治ったと思ったら吐き気と頭痛がやって来ました😢

初めてのことなので焦りました。
今はバファリン飲んで少し休んでマシになりました。
みなさんなったとき、いつもどう対処してますか?😢

コメント

m

わたしも視界がおかしくなることがあります、光のうにょうにょみたいなものが見えたり💦
薬はなるべく飲みたくないなと思いつつ、痛くなってからでは遅いので、予兆だと思ってそのとき痛くなくても薬を飲むようにしました!

• みつき

みつき

コメントありがとうございます!ありますか?!
    いつからありますか?💦

予防で先に飲めば痛くならないのでしょうか?(T_T)

• 3月15日
  • m

m

下に返信してしまいました💦

• 3月15日
m

ここ数年、歳をとるにつれてって感じですかね💦
痛くなってから薬を飲むと、効き始めるまでがなにもできないほどの頭痛と吐き気になってしまうので、痛くなりそう!ってときに飲むようにしてます。
妊娠中も先生に相談して、頭痛薬もらってました、そのときも、痛くなる前に飲んでねと言われてましたよ!

• みつき

みつき

最初なったとき、病院に行かれましたか?💦
    やはり予防で飲んだ方が後々辛くないんですね(T_T)

• 3月15日
  • m

m

行ってないです〜、もともと偏頭痛はあったので、調べてそーゆー予兆もあるんだあ、とうまく付き合うしかないのかなって感じです、頻繁だったり不安だったりしたら受診してもいいと思いますよ!!

• 3月15日
  • みつき

みつき

1年に1、2回くらいしか頭痛くなることなくて、出産してからは回数増えたなぁとは思ってて、偏頭痛って28才からとかでもなるんですかねぇ😢あんまり年齢とか関係なさげですか?😢

• 3月15日
ママ

中学生の頃からですが、今もよく閃輝暗点になります😭
何なら昨日今日と2日連続でした⤵︎
さすがに中学生の頃からなので、予兆が分かる様にならまして…オカシイと思ったら直ぐに薬を飲んでいます!薬を飲むタイミングが良ければ、チカチカが消えた後の頭痛と吐き気がない時もあります‼︎

• みつき

みつき

コメントありがとうございます!
    2日連続とか辛いです😢😢😢😢
    閃光暗点なったあとしんどすぎますよね、、
    薬ってなに飲んでますか?💦

• 3月15日
  • ママ

ママ

チカチカしてる時もツライですが、その後の頭痛と吐き気はしんどいですよねー😭外出中だったりすると尚更ですよね‼️普段はイブを飲んでますが、たまにロキソニンも飲みます‼︎閃輝暗点で病院に行ったことが無いので私は市販薬です🙂

• 3月16日