※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エヌリ
妊活

クロミッド服用後、子宮の状態が気になるが、排卵検査薬で陽性。妊娠可能性や性行為後の出血について心配。子宮の状態が妊娠に影響するか、出血が精子に影響するか病院で相談予定。

クロミッドを2周期飲み、効きやすく少し子宮が荒れていると言われ、今月はクロミッド飲んでいません。しかし、生理が5日から始まり、終わったと思ったのですが昨日から時折血が出ます。今日排卵検査薬で陽性だった為、タイミングをとりましたが、この子宮の状態で妊娠する可能性は低いと思っております。病院に相談はしてみようと思いますが、みなさんはやはり子宮の状態がベストで妊娠されるのですか?または性行為後の出血は精子に影響しますか?

コメント

ままり

私もこないだ排卵日付近だと思ってたのにちょこちょこ出血があって、一応タイミングはとってたのですが無排卵だと言われました😭

排卵出血なのかと思ってましたが無排卵でもホルモンバランスが崩れて出血することもあるようです💦

• エヌリ

エヌリ

そんなこともあるのですね!お話ししてくださってありがとうございます。ちなみに排卵検査薬で陽性でも無排卵な可能性ってあるのですか?

• 3月16日
  • ままり

ままり

た、たしかに…!
    無排卵でも生理はくるけど、無排卵で検査薬反応するというのは…あまり考えにくいですよね🤣参考にならず申し訳ありません〜!!

• 3月16日
  • エヌリ

エヌリ

いえ!でもコメントして頂いて良かったです。ありがとうございます。

• 3月18日