※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の性格の悪さ、、。みなさまはどうですか?今日義母のお母さんの誕生日…

私の性格の悪さ、、。
みなさまはどうですか?

今日義母のお母さんの誕生日で
親戚みんな集まりましょうとなってます…

義両親は、(特に義母は)義父の母・父より、
ご自身の母・父・他親戚や兄弟と仲が良いです。

義父の母のお祝いなどはほとんどしません

私としても
旦那側に嫁いできたので
もしある場合は面倒でもいきますが
義母側の親族の集まりは腰が重いです…

面倒くさいので行きたくありません。

旦那だけ行ってきてほしいです(笑)

優劣つける私ってひどいですよね。

ちなみに義母の母宅は
座卓になっておりアレコレ置かれてるので
娘も色んなのを触ろうとするので面倒くさいです。
また、顔出しだけの予定が
なんやかんや言われ結局長居させられます。

みなさまはいかがですか?

コメント

はーちゃん

自分の親だけ大切にして自分の旦那さんの親のお祝いすらしない義母、、いますよねー😅

行きたくない気が重いのに、色々な事に気をつかうの疲れますよね💦わかります😭

あたし長居しそうになったら
旦那さんに合図します😂😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    面倒くさかったですが
    無事帰ってこれました(笑)
    旦那は仕事で別々の車で来たんですが待たずに先帰りました!笑

    • 3月15日
aiko

私の義母も姑のことを嫌っており、あまり義父の実家には行かないようです😅姑にされた嫌なことを、私にしないようにとても気を遣ってくれるので私は姑のことは好きです😆

  • ままり

    ままり

    わたしもそこの関係はあまり気にしていないのですが、逆に義母が嫁いだ感じがしないというか
    いつもご自身の親族優先なので
    大丈夫なのかなーと心配になります笑

    • 3月15日
deleted user

この前の夏は遂に主人だけ行かせました😂

うちは義母の方の義伯父が難病で長く闘病しているのですが、義母のこの義伯父が死ぬ死ぬ詐欺が酷くて、帰省の度にうるさく言われます💦
自宅で生活していて普通に会話できるのに、今にも死にそうな感じに言われ続け早5年…笑
そんなに状態が悪いなら娘がいたらろくに話もできないからと私達はお留守番しました!
おそらく義両親が娘に会いたいんでしょうけど、こちらも1日がかりになるので休日がもったいなくて😂

  • ままり

    ままり

    そうですよね!休日がもったいないです!結局義母からもお昼寝中に何件か電話があり根負けして行ってきました!旦那は置いて別々で帰りました笑!

    • 3月15日