※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
ココロ・悩み

妊娠が怖くて検査を繰り返し、不安を感じています。避妊方法にも不安があり、コロナにも怯えています。毎日不安で、同じ経験をした方がいるか気になっています。

強迫観念や不安が強い方いますか?
もう絶対妊娠したくないと思っているので
妊娠が怖いです。

私は第一子出産直後に不安障害と産後うつと診断されましたが
服薬してかなりマシになり、第二子を授かり出産し、
その後は特に症状は出ずに過ごしています。


もう3人目は作るつもりはないのですが
まだ生理が再開していないため
毎週毎週もしかして
妊娠してたらどうしよう?気づかないまま過ごしてたら
どうしよう?って怖くなって妊娠検査薬してます。
しないと安心できないというか...💦

避妊してたとしても100%ではないと思うと怖いのです。

独身時代はそれが怖くてピル飲んでました。
断乳したらまたピルを飲もうと決めてますが
あと半年くらい怖いです。

毎回毎回妊娠検査薬したら心は落ち着きます。
産後1ヶ月から毎月2回くらいしてしまってるので
出費がかかって、もったいない気もします。
これって何かの病気ですか?

同じ方いますか??これってまた鬱が再発してるのか
分かりません。

なら1回も性行為するな。って感じですが
それは夫婦の仲を保つ為にも自分の気持ち的にも
1回もしないは無理かなと思ってますので
そういったコメントはなしでお願いします😓

妊娠も怖いし、最近だと同じような感じで
コロナにも怯えてて、コロナに関しては検査できないけど
もう気持ちの中では3回くらいコロナになってしまってる
気がします😓😓😓
コロナ鬱になりそうで、もう全部が怖くて
毎日不安です💦

コメント

るん

そこまででしたら、精管か卵管縛る方法しかないかと思います💦

そうすれば一生妊娠しません!

  • そよみー

    そよみー

    それはすごく考えてます🤣💦
    でもまだ自分も夫も20代前半で、
    もしかしたら子育てが落ち着いたら3人目欲しくなるかもかと思うと
    それも怖くて🤣🤣

    • 3月16日
おもち

妊娠検査薬使って安心出来るなら取り敢えずそれでいいと思います。
けれどもし妊娠してたら…と考えるだけで気持ち悪くなるのなら1度病院に相談してみてはいかがでしょう?

それか授乳中でピルやミレーナは使えませんが、リングなら大丈夫みたいですし今からリング入れてゴムすれば安心感増すかなーと思います。

  • そよみー

    そよみー

    あと半年待てばピル飲めるから
    それまではそうするしかないですよね😓
    リングというのがあるのを初めて知りました!調べてみます。ありがとうございます

    • 3月16日