※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏に仕事辞めて頼るのはどうかしている?

彼氏と仕事の話をしてました
付き合って半年です
仕事辞めたいと言ったら、じゃあ僕と結婚しようって言ってくれると思ったら言ってくれませんでした

仕事辞めても僕がいないと思って考えて
僕に頼ろうとしてるのはどうかしていると言われました
仕事辞めて彼氏に頼るのはどうかしてますか??

共感!0お礼する

コメント

あーか

そこで結婚しよう!と言ってくれる男性少ないと思いますよ。
まだ半年だし、今は共働き主流になりつつあるので…
結婚すら決まってない彼氏をアテにして仕事辞めるのはなしですねー。

彼氏さんからしたら、仕事辞めたいから俺と仕方なく結婚するのか?ってなりませんか?
彼氏さんに頼るのは別にいいと思いますけど、結婚の話も出てないのにいきなり彼女が仕事辞めたいな(だからプロポーズして)って言い出したら重いと思うのが大半だと思います...

ちゃそ

仕事やめたいと言って結婚しようとはならないと思います😅
子供が出来た訳では無いんですよね?
彼氏の立場からしたら仕事辞めて頼られても困りますね💦

伊黒さん🙈

え、普通にその考え方にびっくりしました💦
付き合って半年の彼ですよね??
私が彼氏でも絶対ならないですよ💦
甘えすぎかなと思いました。

ちょっと重たいかなと思いますね( ̄▽ ̄;)共働き希望の男の人多いですしね💦その考え方は多分別れ話に一直線のパターンだと思います(T . T)
でも私も仕事嫌いでそう思ったことはあるのでちょっと気持ちはわかります💦

ひよっこ

辞めたい=もう今後働きたくないということでしょうか⁇これからは専業主婦になりたいということでしょうか⁇
そのタイミングで結婚しようって言ってくれる男性はなかなかいないですよね。仮に結婚したとして、旦那さんの収入だけで将来家計を回すのもなかなか難しいので、その選択は危険な気がします😅

でも、自分の仕事は置いといてその彼氏さんがめちゃめちゃ稼ぐ人で多忙な人で全力で支えたいなら話は別です。とりあえず、私ならもう少し時間かけます😅

mamama

さすがに半年では彼も結婚しようとは思えないと思います💦

こた🌈🌞

どうかしてるかしてないかと問われれば…
たぶんどうかしてると思います💦
結婚の話が出ている、婚約中とかならまた話は別でしょうが😅

『仕事辞めて俺と結婚してくれ!家庭に入ってくれ!』

と男性側から言われるならまだわかりますが…

なんか思考回路が面白いですね😅💦

はじめてのママリ🔰

何故そこで結婚しようと言ってくれると思ったんでしょうか…。
彼氏さんそんなに稼ぎがある方ですか?
女だからそう言って欲しかった気持ちもわかりますが、もし真奥さんがしっかり稼ぎがあったとして付き合って半年の彼氏さんが同じことを言ってきたらどう思いますか?
私なら最初から人を当てにせずしっかり自立した考えを持っている人と結婚したいです。

POOH

自分が男だったとして、逆の立場ならそんなこと言いますか⁉️😅

辞めるから結婚なんて普通はならないですよ。
辞めて次どうするのとか聞かれるかと💦

ぽんちゃん

なんで仕事辞めたいって言って
その返答が返ってくるって思っていたのかがいまいちわかりません。
貯金がかなりの額あるなら辞めてもいいのでは😅
もしこれからその彼と結婚して子供を産んで家庭を持ちたいと思うなら尚更今は働いた方がいいんじゃないですかね。💦

男性側から
結婚しよう、結婚したら仕事を辞めて家庭に入って欲しいなら理解できるんですが。

彼氏の考えが普通かと...

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

どうか仕事やめたさ結婚したさに既成事実作りませんように…😫😫

ᓚᘏᗢ

普通は頼らないと思います😅
結婚して妊娠とかでやめて旦那さんに頼るならまだ分かりますが💧

なかなかそんなこと言う男の人いないと思います