※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が優しくない、育児ストレスでヒステリックになる悩みです。

別居3ヶ月目です

旦那が優しくない人でした
周りの子もどんどん結婚していくけど
みんな普通に幸せそうで
私が言われたような言葉言われてる子は当たり前にいないし私がしてきたような思いしてる子もいなくて
私の旦那は育ちが昭和思考で押し付けられて
私夫婦とは思えないような昭和スタイル押し付けられて
旦那はモラハラで
やっと家を出て気持ちは楽になったものの
子供といる事も嫌になって
あんな旦那じゃなければこんな思いしないで済んだのにとか、いろいろ考えて子供にもイライラしてきて
ずっと1人で面倒付きっきりで仕事の間離れる事ができても遊びに行くのとは訳が違うから息抜きにもなりません。
子供にも群がられる事がもうストレスでたまりません
いちいちぐずられたり泣かれたりするたびに私もヒステリック起こして酷い言葉言ってしまいます
手もあげてしまうし、
こっち来ないで!とかしつこい!とか一緒にいたくない!とか。言うと娘は悲しそうな顔して離れていきます
自分でもやばい止められないって考えるけど、もう何もかも嫌で子供から離れたところにいます。
気が落ち着いた時は仲良く過ごせるけど時々一気に気分が堕ちてだめになります

子供なんか産まなきゃよかったとも毎日考えて消えたくなります。
育児放棄をしているわけではないです。
疲れが爆発するママはヒステリックになるよとか聞きますけどこんな酷い親いないですよね

コメント

めちょ

ちょっと、鬱気味ではないですか?

私も意味もなく
息子にイライラして
怒鳴ったりしちゃって
うまくいかなくて

まぁ、ほかにも
やる気がでないとか
疲れやすいとか
ぼーっとするとか
症状があって気付けたんですけど…

4人のママ

たぶん今別居中ではっきりしない仲だからじゃないかな?と思います。

私もひどい人と結婚してしまって今どきないような生活していました。その時まだ赤ちゃんだった娘を抱っこしながら「この子がいなければあいつと離れられるのに」「この子のせいで…」と思うようになってしまって。
自分でも異常だと感じてすぐに家を出ました。

離婚調停で成立まで4ヶ月ほどかかり不正出血が止まりませんでしたが、離婚できたらすっきりして子供に対するへんな感情も一切なくなりました。

あい

私も旦那が離婚に応じてくれるまでは時々鬱ぽくなってました。応じてくれてからは精神が安定しました。離婚したいのなら、早めにできると良いですね。
あと、産後鬱もあるかもしれないので、精神科でお薬もらうと楽になるかもしれませんよ!お子さんのためにも病院にまず行ってくださいね!