※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中のカラーやパーマは安全でしょうか?髪を染めたいけど、胎児に影響があるか心配です。詳しい方、教えてください。

質問お願いします!妊娠4ヶ月なんですが
カラーとかパーマってして大丈夫ですか?
髪の毛がプリンになってきたので染めたいんですが胎児に影響あるなら我慢しなきゃとおもってます♘詳しい方おしえてください。

コメント

shio.

大丈夫ですよ!ただ、長時間椅子に座っているので体調などは大丈夫ですか( ´-` )?カラーとパーマするのに胎児には影響ありませんよ♡

かなう

パーマはわかりませんがカラーは大丈夫です。
自分で染めるんですが?

食欲

私も気になって美容師の友達に聞きましたが、影響はないみたいですよ!
私も妊娠してから何度かカラーやパーマしました!!
つわりなど、自分の体調が悪くなければ問題ないと思います^o^

キョーちゃん

不安でしたら、病院の先生か看護師さんに聞いてみるのが良いかと思います。
美容師的には大丈夫って言ってましたけどね。
私は、カラーは出産する迄はやめてましたけど、縮毛矯正は臨月に入ってからやりました。

ぴょん

わたしもすごい気にして、ずっと迷っていかなかったのですが、産後なかなか行けないことを考えたら、メンテナンスしておいた方がいいと言われて、7カ月になって行きましたよ♡

美容師さん曰く、薬剤で胎児に影響あるものはないそうです。そんな強いものママにも悪いよ、て言ってました。
妊婦さんのカラーパーマお断りの店舗は、いつもよりも肌が敏感になったり、ママにとって刺激が強い場合があるからだそうです。

においとか姿勢の問題もあるので、体調の良い時期に行くのが言いと思いますよー♡

KAMOTO

美容師さんが言うには、妊娠中なぜ控えた方がよいのかという理由は、胎児に影響あるわけでなく、妊娠中は体質が変わって肌が敏感になりやすいみたいで、今まで大丈夫でもいきなり薬でかぶれたりする方がいるようですよ。

刺激はありますので、ご自分の肌が受け付けるのなら大丈夫だそうです。

うちは、敏感肌ですけど、上の子妊娠中に結婚式挙げたので、カラーしましたけど、大丈夫でしたぁ。

妊娠7カ月か8ヶ月で最後美容院いきましたよ!カラーもしました!(^O^)上の方も言っておられるように大丈夫といってました!ただ、液の匂いで気持ち悪くなったり長時間座るのが辛くなったら言ってねーと言われました!
根元からそめず5ミリくらいずらして染めてくれましたよ(^O^)

雷注意

私も先日美容院でプリン染めしてきましたが、妊娠中だと伝えると「地肌に直接付かないように1mmぐらい間あけて薬品つけていくね!」って言ってもらえましたよ(^O^)

アクアマリン

私も4ヶ月から毎月カラー、2ヶ月に一度はパーマしています。
つわりは大丈夫ですか?美容師さんに聞いたところ、人によってはカラー剤の匂いや長時間同じ姿勢でいることで気分が悪くなったりするので気分が悪くなったら言ってくださいね、と言われました。
また胎児への影響がないかお尋ねしたところ、そんなに体に悪いものなら普通の人にもカラーもパーマもできませんよと笑われました。
他の方もおっしゃっているように妊娠中は肌も敏感になっているのでご自身の体調をみて行かれれば大丈夫だと思います(^_^)
美容師さんにあらかじめ妊娠していることを伝えれば配慮いただけると思いますよ。