※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

コロナの影響で赤ちゃんが他の人に会えず、心配しています。大丈夫でしょうか?

ふと。
生後7ヶ月なりたてです。
実家も義実家も遠方、それでもコロナ騒がれる前は、
義両親が1ヶ月に1度ほど赤ちゃんを見に会いに来てくれていました。
友人もたまーーーにですが以前は家に来てくれていました。
ほんの数回ですが

けどコロナも騒がれてきて、義両親も遠慮しているため、
気づけば娘は私とパパ以外の人に、全然会ってない...
予防接種打ちに病院の方には会ってますが...
人見知りかどうかすら分からない。。
お散歩はいってます、人口密集地なので公園で子供たちが遊んでいる声を聞いたり、みてたりはします

けど、こんなんでいいんでしょうか。
とゆうか今の時期はしょうがないかな...?

コメント

全然おっけーです👍💕2歳にもなれば嫌でも外に行きたがります😂

• も

そうですか!ありがとうございます😣
    もうちょっと大きくなってきて歩き出したり出来ることが増えれば、外で遊ばなきゃもたなくなりますよねきっと☺
    今全然人と会わせず不安でしたが安心できました😂✨

• 3月15日

退会ユーザー

歩き出したら今から公園行く!って20時に玄関で泣かれたことあります(笑)公園に行けば帰らない!と2時間真冬にいたりも😂ゆっくり出来る今を楽しんでください❤️❤️❤️

• 3月15日
  • も

可愛いけど大変ですね🤩笑
    うちの娘も数年後そうなるんでしょうか🥰ありがとうございます!✨

• 3月15日
にゆう

おなじ感じです!
実家は車で7時間くらいかかる遠方で、頻繁に会わないにしても隣の県にいる義実家には月1くらいには顔を見せに行ってましたが、コロナがはやりだしてから娘は私と夫と予防接種のときの病院の方たち以外誰とも会っていません。
おなじく人見知りなのかもわかりません。

うちの市には感染対策の大きな病院があるのでクラスターが発生してる隣の市から患者が運ばれてきていて、その病院もわりと近いせいなのか公園も普段より人が全然いません。

どうにもできないのでコロナだからしょうがない…とあきらめるしかない感じです。
なので会うのは諦めてたまーにLineやSkypeとかで両親や義両親たちとテレビ電話しています。娘はよくわかってないとは思うんですが😅

• も

コメントありがとうございます!
    月齢も状況も一緒ですね!
    そうなんです...人見知りかわからない😫でも同じで安心しました💭
    うちは東京なのですが、人口密集地なので公園は人が多く😳
    しょうがないですよね、今の時期は💦
    テレビ電話良いですねー💗赤ちゃんはわからなくても、ご両親や義両親は嬉しいですよね!!
    全然赤ちゃんを会わせてないので...悲しい気持ちもありますが、本当しょうがないですよね。

• 3月15日
らぴ

うちも同じかんじです😂笑
コロナ流行ってさらに人と会うことが減りました😅

可愛いね〜って寄ってきてくれる方などにやや警戒してるかんじでじーっと見てます😂笑

• も

コメントありがとうございます!
    皆さん同じ感じなんですね💭
    本当にしょうがない時期ですね😫
    私も散歩に出かけて、声掛けられるのはまあ有難いですが、近づかれるのはちょっと💦うちはどーもーって言いつつ避けてます💭💭笑

• 3月15日
とろろん

うちも7ヶ月なりたてです!遠慮してくれていて、ありがたいですね(>_<)!やはり抱っこしたり、遊んだり…濃厚接触になりますし、ご親戚の判断は正しいと思います\(^o^)/うちは来週遊びに来るらしく…念入りに手洗いしてもらう予定です(-∀- )

お散歩に出て、外の空気を吸っていたら十分だと思います!うちは戸外のみで、スーパーやショッピングモール等には絶対行きません。
気にしすぎくらいで丁度いい!!
かかってからでは、遅いですしね!
しんどいですが、お互い頑張りましょうね(◍•ᴗ•◍)

• も

コメントありがとうございます!!
    同じ月齢ですね💡
    うちの両親はかなり遠く、義両親は自営で接客業なので、遠慮してくれてる感じです☺確かに本当ありがたいですね💭
    私も人口密集地なので、子連れのスーパーは怖くていけてません😢本当は色々出掛けて色々見せてあげたりしたいなーって思います😓
    しょうがないですね、今は健康第一、気をつけます👍
    皆さん同じような状況で安心しました。しんどいですが頑張りましょう💗暖かいお言葉ありがとうございます✨

• 3月15日