※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

36週の妊婦です。大阪市で産後ケア施設を探しています。浜田病院や小阪など悩んでいます。第三希望まで区役所に言わないといけないそうです。

こんにちは!明日から36週になります妊婦です。
出産してから、大阪市の事業の産後ケアにお世話になろうと思っています。
一週間の宿泊を希望しているのですが、オススメの施設はありますか?
いま考えているのは、平野区の浜田病院、東大阪の産後ケアセンター小阪あたりです。
区役所に、第三希望まで言わないといけなくて、どこがいいか悩んでます。

コメント

こんにちは😊
オススメってわけじゃないんですが、

わたしは大正病院附属に産後ケアで6泊しました。
産後ケアを受け入れることに不慣れなのかなと思うことが多々あり
•4人部屋→個室(和室)→個室(洋室)と2回部屋を変わりました。
•食事はオシャレで美味しかったですが、そこで出産された方より2品ほど少なく、15時のお茶とお菓子もわたしはもらえなかったです。(食いしん坊か笑)
•「産後ケアは家族のサポートがない人が利用するものだから家族の面会もダメ」とお茶を持ってきた夫が赤ちゃんを部屋で見るのも断られた。

産後のメンタル崩れた状態でこの対応だったので、あまり良い印象はなかったです😥
退院するまでには心のケアもしていただき気持ちを立て直すことができたので結果オーライですが、わたしだったら、もし次あるなら産後ケアを専門にしている施設を利用するかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    6泊で2回部屋変わるって、なんかなあ…って感じですね😥
    家族の面会もダメとかあるんですね💦今だったらコロナの影響で余計に厳しくなってそう…
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月15日
かりん

東大阪の産後ケアセンター小阪に日帰り、宿泊と利用しました。
赤ちゃんは預かっておふろまで入れてくれるので、ママはゆっくりお昼寝したりゆっくり過ごせました😊
母乳でしたらおっぱいマッサージを日帰り、宿泊ともやってくれて、かなり癒されました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!小阪さん良さそうですね!産後はワンオペになるのでゆっくりできるのはありがたいです!

• 3月17日
  • かりん

かりん

出産したら24時間育児始まるので、ゆっくりできるうちに休んだほうがいいいです😊👍
    ご飯もみんなで食べるか、しんどければ部屋で食べたりもできましたよ😉

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!部屋は個室ですか?

• 3月17日
  • かりん

かりん

部屋は個室でした😄

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!ゆっくりできそう(^o^)ありがとうございます!

• 3月17日
A♡S♡mama

初めまして✨

宿泊はしたことないんですが産後ケアセンター小阪はオススメです✨

ご飯も豪華でしたしお風呂も3種類ぐらぃから入浴剤を選ばしてくれ授乳時間以外は赤ちゃんを預かってくれてゆっくり休めましたよ😆

私は日帰りしか利用出来なかったんですが1人目も2人目も利用させてもらいましたよー♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やっぱり小阪さんは有名なだけありますね!家から少し遠いのが難点ですが、候補の一つにしてみます!

• 3月16日