※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が予防接種をまだ受けていない状況です。症状は軽く、予防接種は可能でしょうか?

1歳3ヶ月の子が居るのですが、1歳になったら打つ予防接種をまだ打ててません💦💦
年末から保育園に行き出したのですが、熱を頻繁に出す為予約しててもキャンセルすることが多々あり、ずるずるここまで来てしまいました...
ヒブ、肺炎球菌、四種混合(追加分)、麻疹が打てるのですがまだ打ってません。
熱も下がり症状は今、鼻水とたまに咳位ですが予防接種できますか?

コメント

ささまる

予防接種を受ける病院に確認してみるといいですよ🙌娘も鼻水が出ている時に予防接種受けれましたが、打つ物によって変わってくる可能性もあると思うので😊

• ベル

ベル

そうですね。しばらく様子見て熱がなければ予約時に聞いてみます!

• 3月15日
きき

予防接種前に診察してもらったらいいと思います😌
うちも下の子保育園通ってますが鼻水ぐらいなら行ったときに伝えて診察してもらってから打ってますよ。

• ベル

ベル

予防接種が予約制なので電話した時に聞いてみます

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

1週間以内に熱、その日に熱が
なかったら打てますよ☺️

おたふく 先にした方がいい気がしますがあれも順番がありましたかね?任意なのでするのならですが…
一歳半までに打つ方がいいものなので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもBCGの時5ヶ月から
    毎週熱で 打てたの10ヶ月です😅

• 3月15日
  • ベル

ベル

そーなんですね!
    順番あるんですかね🤔
    なるべく早い方がいいですよね💦
    そーなんですか?
    中々体調崩したりで打てないですよね😭電話する時まだ打ってないんですか?的なことを言われグサっと来ます...

• 3月15日
もっちゅ

うちも上の子は一歳ちょうどから保育園に行きはじめ、ずっと風邪でなかなか予防接種できませんでした💦

同じく1歳3ヶ月で1歳からできる予防接種を打ちました。
でも全然大丈夫でしたよ☺
間に合いました!
保育園に行ってるので早く打つのに越したことはないですけどね💦

熱が下がっていれば多少の咳、鼻水は大丈夫だと思います。
病院によっては熱が下がってしばらく経っていないとダメな場合がありました。

• ベル

ベル

保育園行き出すと熱しょっちゅう出しますよね💦💦
    病院に聞いてみて予約してみます!

• 3月16日
ぐるにゃー

うちも1才からの予防接種、保育園行き始めのお熱ラッシュで結構遅れました😅
予約してはキャンセルの繰り返しでした😭
うちは任意のおたふくも希望してたので、予約の際に5本になるからとりあえず打ったことがないのを優先しようか、と看護師さんに言われてスケジュール組んでもらいました😃
が、タイミング悪くて未だに全部打ててません😓
今月中にいけるかな?と期待してるとこです💦💦
熱が直近1週間でてなければ、風邪治りかけで鼻水でて、鼻水からの咳がある、とかのときは診察で問題なければ打ってくれましたよ✨

• ベル

ベル

発熱ラッシュ辛いですよね😭
    頼むから熱出さないで〜😫って願って今週予約してみます笑

• 3月16日
やんちゃboy&girls

体調がよくて、37.5℃なければ打ってくれてました!
病院によるかもしれませんが!

• ベル

ベル

熱が出ないことを祈りつつ予約してみようと思います!

• 3月16日