※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が弱く、お腹が急に痛んだことで心配です。病院に早めに相談した方がいいでしょうか?

最近胎動が弱くて少なく、
とても心配です‥
19週の頃は毎日ずっと?ってくらい
ポコポコだったのに
20週目から半日に1、2回と
おとなしいです💧
更に、昨夜お腹が急激に痛くて
飛び起きました。
3分くらいで治ったのですが
もともと悪阻もなく
妊娠前も生理痛は一切なく
今までこんな腹痛味わったことないので
余計に心配です💧
赤ちゃんはお腹の中で無事でしょうか、、?
31日検診でまだまだなので
近々病院に伺った方がいいですよね?

コメント

うぽぽ

私なら行きます!検診まで遠いので病院に行った方がいいと思います!安心するし😊

  • ままり

    ままり

    そうですよね
    怖いですが行ってみます(´ー`)

    • 3月15日
禰豆子✨

心配な事があれば先生に相談が1番ですよ✨

  • ままり

    ままり

    そうですよね
    先生に相談して安心する為にも
    近々行ってみます(´ー`)

    • 3月15日
イリス

気になるのなら病院へ行くべきです。
何もなければ心配しすぎですよねーってそれで済みます。
それで扱いが雑な病院ならちょっと考えます。
私も何度か気になることがあって検診以外に受診しています。

  • ままり

    ままり

    そうですよね
    近々行ってみます(´ー`)

    • 3月15日
らんまま

私の場合は19週くらいででポコポコと感じるのは難しかったです。
26週くらいでこれが胎動か!と思えるほど強い胎動を感じます。なのでその週では分からない胎動でも赤ちゃんは動いてると思いますよ
動けないほどお腹が痛くなる時がたまにありますが便をしたら治ります😂今はお腹痛い=便になっています😂

はじめてのママリ🔰

私も今21週ですが、便秘に苦しめられます😭薬もらってるのですが飲まないと出ないです、出ない時は急な腹痛が大丈夫かなと思うくらいの痛みであります。
でも、腹痛の原因が全て便秘とはわからないのでやはり心配なら病院に行った方が安心かもですね💦

生チョコ

心配なら行った方が自分も安心して過ごせますよ(^^)