※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

避妊失敗後でアフターピルが取れず、排卵日前日に心配。体調も不調で妊娠の可能性が気になる。同じ経験の人やアドバイスを求めています。

昨日彼と仲良しして中でゴムが抜けていて避妊にしっぱいしてしまいました。しかもカレンダーを見たら排卵日前日でした。土日で産婦人科もやってないし月曜日は仕事休めないのでアフターピルは諦めました。やっぱり妊娠する可能性は高いですかね?
私はpmsも排卵痛も酷くて今日排卵日予定でお腹がチクチクしてだるくて体調悪いです。同じような経験があった人やアドバイスなどあったらお願いします。

コメント

のほほーん

一応火曜日に産婦人科の方に連絡して事情を説明してはいかがでしょうか?

私も過去に避妊に失敗したときに
すぐにアフターピルを飲めず4日後に産婦人科で相談すると
「効果は低いけど…」とアフターピルをもらいました!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!72時間いないですもんね💧水曜日が仕事休みで火曜日も行けなくて。アフターピルってかなりの確率で副作用が酷いとききますがどうでしたか?

• 3月15日
  • のほほーん

のほほーん

私の場合は副作用は
    かなり酷く出ました。
    吐き気もあるけど吐いてはダメでただただ我慢するしかありませんでした!

• 3月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

やっぱり吐き気はあるんですね。色々ありがとうございます。

• 3月15日
  • のほほーん

のほほーん

不安があると思いますが
    無理せずにして下さいね!

• 3月15日
るん

アフターピル飲んだことあるけど副作用なかったです。
副作用より緊急避妊してください。
妊娠を望まないなら

こた🌈🌞

お住まいの地域に土日もやっている産婦人科はないでしょうか?
私がまだ住んでいるところは地方の田舎ですが、市にひとつは日曜日も診察している産婦人科があります。
かかりつけでなくても、少し足を伸ばしてでも、空いているところがあるなら行くべきだと思います💦

失礼ですが彼?ということは旦那さんではないのですよね?
私も上の方と同じように副作用よりも緊急避妊だと思います😓

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!シングルなので旦那はいません。探してみます。

• 3月15日
ままり

休めないではなく仕事休みましょう💦私は副作用ありましたがそんな事言ってる場合じゃないです💦