※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっき
家族・旦那

義理の甥っ子。義妹の子です。3歳ですどうしても可愛くない笑人懐っこい…

義理の甥っ子。義妹の子です。3歳です
どうしても可愛くない笑
人懐っこい子で、わたしにもいちいち話しかけてくる。
というか、褒めてもらいにくる。
ご飯食べたよとか
ちゃんと座ってるよとか
おもちゃ貸せたよとか
義妹がいちいち褒めるタイプで、義両親、夫までもがいちいちすごいねーと褒めます。

正直私は子ども大好き!って人間ではないので、めんどくさいし、むしろしつこくて可愛くない。
義妹は〇〇ちゃん私の横行ったから褒めてあげて!とかいいます😂

コメント

deleted user

わたしはおにーちゃんの子でも
友達の子でも、褒めちゃいます


褒めてあげることは
とっても大事なことだと思います!でも、小さいことまでを他人に押し付けてくるのは
親だけ褒めてれば十分だろ!って
思っちゃいそうですね!笑
わざわざ、いわれると
はっ?って思っちゃうかも笑!

みんなが、褒めちぎってたら
えっ?って思っちゃうかも!

  • こっき

    こっき

    実妹の子や友達の子は可愛いし褒めるんですけどねー
    義妹ってとこが余計にですね笑

    いちいち要求されるのが面倒で会いたくありません。

    • 3月15日
白透

褒められることがすきとかそれに存在意義を見出してる子なのかもですねえ〜

義家族との性格の違いはしょうがないですよね、、、

  • こっき

    こっき

    義家族だからってとこが大きいですね。笑

    • 3月15日
  • 白透

    白透

    義家族フィルターかかりますよね〜〜〜割と何してもイライラしちゃう笑

    • 3月15日
  • こっき

    こっき

    義家族フィルター!いい言葉!
    もうほんとそれにつきます😂
    使わせてもらいます笑

    • 3月15日
𓇼NaNA *˚

私もお義兄さんの子
可愛くないです。(笑)

ほめて!じゃないし
もー小学二年生ですが💦

とにかくワガママすぎる。
みんなでご飯食べに行って
こっちが食べてても
遊ぼ!あっちいこ!って腕つかまれ
食べてるから待ってね、
○○くんもたべよ!って
言ってもはーやーくー( ´;ω;` )って。
私が風邪ひいてようが、頭痛いって休んでようが
あっちいこう、こっちいこう言うし、それに対して
義兄もお嫁さんも何も言わない。
旦那が止めてくれるからいんですが。

風邪ひいてたり頭痛いって言ってる時
みんなでご飯を食べてる時
ママやパパが言うべきでは?
と、思います。

  • こっき

    こっき

    迷惑ですねー😂
    そう、甥っ子もだけど、親がちゃんとしてればそこまでならないですよね〜

    • 3月15日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    義実家ほんときらいです🙄笑

    そおですよね😤
    その度に私は絶対こーならない
    って思えますけど😂笑

    • 3月15日
ゆうり

私も義妹の子ども嫌いですー😂自分のきょうだいの子ならまだかわいいですが、所詮他人の子。どちらかというと知らない他人の子より嫌い😂
いちいち褒める方針を家族以外にお願いするのもどうかと思います。自分達で勝手にやってろですね。私なら適当に流します。

ぽ

いちいち報告してくる(告げ口してくる)子っていますよね😂
あれ、なんなんでしょう?🙄
承認欲求の塊なんか!?って思います(笑)
たまのことだし、と割り切って『わーすごい😑』『へーすごい😑』と無感情でw返すしかないですかね💦
もしくは、ご自分の子どもさんのお世話に逃げるか、でしょうか😂