※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっき〜
妊娠・出産

17週の妊婦です。下腹部痛があり、悪阻もあって仕事が辛いです。検査では問題ないと言われ、原因が分からず様子見です。

相談させてください。
17週になったばかりです。
昨日から下腹部痛があり張ってる感じがあります。
まだ、悪阻もあるため、吐いたら余計に下腹部が痛み出します。
横になっても痛みは治まらずお仕事を休み受診してきました。
モニターをつけ張りがあるか確認したところ少しの張りぐらいで。先生からは大丈夫問題ないと言われました。
エコーもし赤ちゃんは元気であり切迫流産もなく、痛みの原因が分からないそうです。仕事も立ち仕事なので、痛みある中の勤務は正直しんどいです。様子見でいくしかないんでしょうか?

コメント

りりー

こんにちは
わたしも同じくらいの週の頃、張りとは関係ない痛みがありました。
子宮が大きくなる痛みではないのでしょうか?
くしゃみをしたり、腹筋に力が入ると痛くなったり…
痛みでねれなかったり、痛みで起きたり吐き悪阻が無くなるまで続きました。

• りりー

りりー

先生が問題ない!と太鼓判押してくださっているようなら、安心かと思いますよ ˇωˇ ♡

• 5月27日
  • なっき〜

なっき〜

コメントありがとうございます。
    子宮が大きくなる痛みなんですかね。痛みで眠れそうもなくて。。。
    先生が問題ないと言ってくれたのですが、痛みがずっと続いてるので心配で心配で。
    私の考えすぎなんですかね。様子見ていくしかないですね。早く良くなってほしいです。

• 5月27日
el

私も昨日全く同じ感じでした(・ω・`)NSTつけてる時も 「痛い痛い」って声出るくらい痛くて 内診もしてもらったけど何も問題なし。でも先生と話してる時もずーっと痛くて 半泣きでした。結局原因わからん😔と言われ 心配なら入院する?と言われ 嫌です言うたものの 会計待ちでもすっごい痛くてメソメソ😭💦💦そのあと帰ってきて、寝て 朝起きたら治ってました(笑) なんやったんやって思うくらい。母からは冷えたんちゃう?って言われたけど 結局原因不明😔🌀 でも私も張りひどいって言われて3時間起きに張り止め飲んでるんですけどなぜか 病院いってNSTつけた時はそんなに張らなくて。自分の身体って自分が1番わかるから 張ってるなぁて思ったら無理しない方がいいですよ!収まるまで座ったり、横になったりした方がいいです。なんかあったら後悔しますしね、、

• なっき〜

なっき〜

コメントありがとうございます。
    同じ経験されたのですね。冷えもあるんですかね?

先生に、切迫流産扱いで診断書出すって言われて、そこではいと言ったら職場に罪悪感があって様子見ますってことで、帰ってきました。看護師さんはモニターつけるとき、少し張ってるねと言ってたんですが、先生からしたら少しの張りは異常なしみたいです。。私が痛みに敏感すぎなのかもしれません。仕事が立ち仕事なので、職場に相談してみます。

• 5月27日
  • el

el

そうですね(・ω・`)
    赤ちゃんのためにも 職場には伝えた方がいいかなあと。先生が診断書出すと言ってくれた旨もあわせて。

• 5月27日
  • なっき〜

なっき〜

明日、上司に相談してみます。ありがとうございます!

• 5月27日