※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

妊娠35週の初マタで、体力が不足しており貧血気味。立つのが辛くてしゃがみ込むことも。体力作り方法やお産についてのアドバイスを求めています。

こんにちは☺️
現在妊娠35週の初マタです〜!
元々体力が無かった人間で妊娠初期のつわりからだるさや息切れ、立っているのがしんどいというのがあり、安定期に入って良くなったんですけどまた後期に振り返してきました😭
買い物に行っても酷い時は10分ぐらい立っているのが辛くて目の前がちかちかして息苦しくなり、すぐしゃがみ込んでしまいます、、座っているのもあぐらが1番楽です😭
特に食後すぐに動くと死にかけます、、😰
病院ではあと0.1数値が下がったら貧血だね〜という感じでとりあえず薬などは処方されていないです。
そろそろ体力つけないと〜って思ってるんですが同じ様な調子だった方、体力作りどうされてましたか?
また、お産はこのままではしんどいですよね?😥

コメント

ま

妊娠後期から出産後も貧血で薬飲んでましたがお産はなんとかなりましたよ☺️
私もほんと歩いたりできなかったし、体力なんてなかったです!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます🌸
    体力なくてもお産は何とかなったんですね、、、!すっごく勇気貰いました✨
    とにかく今は貧血にならない様に大人しくしてます😌

• 3月15日
  • ま

安産だといいですね!
    頑張ってください😊💗

• 3月15日
shiiiichan

私も後期つわり?で体調が悪く、バスの中で貧血になったり、スーパーでめまいがしてしょっちゅうしゃがんだり凄く苦しみました😭
動くのが辛かったので実際何もしませんでした!笑
動いても体調悪くなるし不安だしでひたすら寝ながらダラダラしてましたよ😂✨笑
私は無痛分娩だったので陣痛のピークはわかりませんが、確かに思った以上に体力使うな〜って思いながら無事出産しました😊
踏ん張るのが疲れたなぁくらいでした!笑

• ななな

ななな

ベビー用品とか見に行っても他の妊婦さんは元気に歩いたりしてて私だけしゃがみ込んでて辛いなって思ってたんですけどお仲間さんがいて良かったです!✨
    私も無痛(和痛ですが)分娩にしようか迷ってるので無痛分娩なら疲れたなぁ!ぐらいということで参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 3月15日
ミニブタ

私も、元々運動はしてないし体力も筋力もほぼ0でした!笑
妊娠してからも同じくつわりなど酷く後期は体力がついてかなくて運動出来なくて結局ほぼ運動なんてしないで出産に望みましたが案外大丈夫でした!🤓
筋力無くて大変なのはお産の時より産後の方が必要だと今更実感して後悔してます笑

• ななな

ななな

私も筋力体力0ですw
    産後の方が筋力が必要なんですね、、!?
    産後は可愛い子の為に頑張るのでとにかく出産だけでも体力筋力0でもなんとかなるように祈ります、、😌
    ご出産おめでとうございます🎊

• 3月15日
REINA

私も運動全然できてないです💦初期から悪阻ひどくてずっと吐いてたんで寝たきりで
安定期でも子宮頸管短くて安静て言われて寝たきりで後期でもちょっと動いただけで息苦しい動悸頭痛吐き気気持ち悪さとか色々あるのでしんどくてほぼ寝たきりで💦体力が全然なくてどうしたらいいんだろうて悩んでました💦無理してもつらいんでもう運動しなくてもいいかなて思っちゃってます、、😂

• ななな

ななな

わわ、私より絶対大変な妊娠生活されてきたのですね💦
    皆さんがくださったコメントを読むと体力つけなくてもお産は何とかなるということだったので私ももう運動は諦めようと思います、、☺️
    体力は空の彼方へ飛ばします、、😉
    REINAさんはもうすぐお子さんに会えますね!
    大変だとは思いますが、頑張ってください✨

• 3月15日
  • REINA

REINA

悪阻で11キロ減ったときは
    死ぬか思いました(笑)
    臨月もほんとしんどいんですがもう少しと思ってたえてます😂👐
    なるようになりますよきっと🤗
    ありがとうございます😌
    お互い頑張りましょうね⭐️👼🏻💎

• 3月15日
ミニブタ

ありがとうございます★

出産後3-4時間で歩いてトイレ行ってと言われて貧血気味になって立ってられない位でした´ω`*
体型を戻すのも筋力が必要だったみたいなので次は体力付けて望みたいと思います笑(ˊᗜˋ)

安産になるといいですね✨ 頑張って下さい୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• ななな

ななな

3、4時間でトイレはなかなかきついですね!?💦
    産後は結構体力ないと厳しそうですね😭

ありがとうございます〜!不安なことばかりですがとにかく頑張って産みます!!!🌸

• 3月15日
ぴよぴよ

私も元々大量ない上に貧血で、妊娠してからはさらにヒートアップして毎日生きてるだけて疲れてました!(笑)
出産が秋だったので天気もちょうど良く気分転換も含めてお散歩とかしてました!
体力が特別ついたわけではありませんでしたが、お産はなんとかなりましたよ〜🤣

無理せず適度に動いて無事に出産を迎えてくださいね☺️

• ななな

ななな

わかります、、!毎日が戦いですよね!w
    2人目妊娠とかしたら1人目見ながら妊婦できる気がしないです、、www
    お散歩されてたんですね〜!
    やっぱり歩かないよりは少しでも良いから歩いた方がいいみたいですね🌟
    ありがとうございます!無理しない程度に頑張ってお産乗り切ります、、、🔥

• 3月15日
ちきん

1人目の時に、しんどかったのですが、サプリメントで鉄分勝手にとったり、ほうれん草等を沢山食べていました!

いざ歩いて体力つけようと思うと、豪雪すぎて歩けずそのまま出産を迎えることになりました。
体力ほぼ0でしたが、無事に出産できました!出産後は、貧血がきてしまい、母子同室スタートでしたが気持ち悪くなりすぎて、2日目よりスタートしました。貧血の薬を飲む羽目になりましたが、1ヶ月で解放されました!

家で何かできるとしたら、ヨガとかどうでしょうか?呼吸トレーニングは有効だと思います!私は、呼吸トレーニングしなくて、いきみ逃がしが下手くそでした_(:3 」∠)_

• ななな

ななな

サプリメントやほうれん草等鉄分が取れる様にしていたのですね!凄い、、!✨
    豪雪すぎて歩けないと大変ですね💦
    でも、無事にご出産できた様でよかったです〜!
    産後の貧血もあるんですね!知らなかった😌

呼吸トレーニングですか!
    いきみ逃しが上手だとあまり痛くないと聞きますしね☺️
    体力つけられなくてもやれることはやってみようと思います🌟

• 3月15日
  • ちきん

ちきん

産後2時間ほど寝るのですが、その後に看護師さんに車椅子使う?と聞かれて、なんで車椅子?と思いながら使わず部屋に帰った途端に一気に気持ち悪くなりすぎて、夕ご飯食べずに寝てしまいました。

その時に貧血が、、、って言われて、早くゆってーって思いました笑

そうですね!呼吸トレーニングしてると楽になると思います!私の場合は、トレーニングも皆さんの経験談も聞かずに挑んだので、パニックになって安定剤+促進剤でした笑

• 3月15日
  • ななな

ななな

早く言って欲しいですねそれ😭
    私も車椅子聞かれたら使うって答える様にします、、!
    ひゃ〜!💦パニックになったら危ないですもんね〜😥
    呼吸方法だけでもマスターしておきます😌

• 3月15日