※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

妊婦健診のクリニック選びで迷っています。オススメがあれば教えてください。健診費用や待ち時間も知りたいです。

妊婦健診のみ利用(里帰り出産希望)で、
なないろレディースクリニック、筑波学園病院、筑波大学附属病院で迷っています。
オススメがあったら教えて下さい✨
また健診費用(補助券利用して残り支払金額)、待ち時間はどのくらいでしたか?

コメント

妊婦検診のみで産むのは別の県ですか??

なないろはそもそも予約が取りにくく取れたらラッキーなところですが検診のみなら大丈夫かもしれません!でも、とても綺麗で有名な個人院なので補助券使っても自費負担がある時が多いです。300円から8000円と幅広く。もちろん高い時は血液検査等ある時ですが、筑波大や学園病院とは4.5千円違います^^;

筑波大は大学病院なので何かと安心です。つわりがなければいいですが、あると地獄で、待ち時間長いです。診察までも長いし、お会計でも混雑時は40分くらい待ちます。

筑波学園病院は総合病院ですが、待ち時間1時間くらい、お会計は割とスムーズです。

自費負担はどちらもあまりなく、検査がある時以外0円の時が多かったです。

コロナがあるので心配ならなないろがいいですが、初診の予約は1ヶ月近く先になる時もあるそうなので早めの予約が必要だと思います😊

わたしは上の子筑波大から転院して筑波学園病院、下の子はなないろに通ってます🌸

• りんご

りんご

分娩は他県の予定で、健診だけつくば市内で考えています。
    なないろさんはやはり人気みたいで予約するなら早めですね!
    綺麗そうで気になります✨

筑波大学附属病院と筑波学園病院も健診費用が少なくまた何かあったとき安心ですね😌
    色々参考になりました♥️
    ありがとうございます。
    検討して早めに予約しようと思います!

• 3月15日
ぷくぷく

筑波学園病院で出産しました!検診の待ち時間は15分〜1時間くらいです。検診の時間が早い方が診察早いです😌
血液検査など何かある時は¥2000前後かかってきますが、それ以外は¥0です!

なないろは予約が取りにくいときいたことあります。4Dエコー希望であればいいと思います🙆🏻‍♀️

• りんご

りんご

待ち時間が比較的早いのは魅力的ですね✨
    また今回里帰り出産で交通費など色々お金がかかると思うので健診の自費負担が少なく済むのは嬉しいです🎵
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月15日