※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

男って楽だと思いませんか?今日は私が仕事で旦那はお休み。明日は両方お…

男って楽だと思いませんか?

今日は私が仕事で旦那はお休み。明日は両方お休み。
そんな今日、娘が久々にスムーズに寝れず、グズって今やっと寝ました。
寝かしつけには一切ノータッチです。
僕ではできないと子どもみたいな事言ってます。やったこともないくせに。
今日も先寝るわと言って、ベットに。そのあと娘を連れていくと、音を出して動画を見ていました。
そんな余裕あるなら、子ども見てよとイライラ。しかも今日休み、かつ、今夜は旦那の実家にお泊まりなので、日中も楽していたはず。

育児における男女差にイライラしてます。もちろん、もっと積極的な羨ましい旦那様もたくさんいるとは思いますが。平日までは望みませんが、翌日が休みの日くらい、寝かしつけ参加してほしいです。

これ、高望みしすぎでしょうか?

コメント

ままり。

毎日お仕事に子育てにお疲れ様です😭💓
えぇ〜自分休みやったんなら寝かしつけしてほしいですね(T ^ T)

でもわたしはきっと朝から晩まで仕事して残業して家族の生活費を稼いで、、っていう日々も多分しんどくてお手上げになりそうなので、女でよかったです🤣

• わんわん

わんわん

共働きなので、家族の生活費は2人で作っています。私が仕事しなくていいくらい、稼いでくれてるのなら話は別ですが笑

• 3月14日
ぽむりん

わかります。でもうちの旦那は結局私がいる時は一切寝かしつけなんてしません。あほなんで。
気付いたら娘は3歳すぎ…
あほなんでいつまでも自分大好きだし、自分自分自分自分。
風邪引いたら一日寝込み、少し抱っこしたら腰痛い、少し遊んだら疲れただのふざけたことぬかしてんじゃねえって何度も脳内で刺し殺しました爆

必死な奥さん見てなんも思わないんですかね。不思議です。

• わんわん

わんわん

ですよねー私も日記や、ここでどれだけ愚痴ってきたか…
    疲れるアピールやめてほしいですよね、疲れてるのは私たちも同じだし、むしろ、仕事から帰宅後は、女性の方が何倍も忙しいのに。
    結婚前がとてもとても優しい人だっただけにショックです…

• 3月14日
トレイン

旦那さん楽し過ぎてますね。
うちのと似ていてイライラします😂
うちの場合は確かに旦那だと息子が寝ないようです。ただし、それは今まで寝かしつけをやってこなかったからであって、最初からダメってわけじゃないです!楽してきた証拠です!
まぁ、寝かしつけ以外の子育てに参加しているならまだいいと思います。子供と遊んだり子供をお風呂に入れたりご飯を食べさせたりとかしてくれるだけで違います。

• わんわん

わんわん

うちはご飯も寝かしつけもその他もほとんど旦那では嫌がったり、泣いたり。でも何故そうなのかを分からないのが男ですよね。全く反省の色なし。唯一お風呂だけ入れてますが、ぶっちゃけお風呂なら私だってできます。
    してほしいことをしてもらえない、またなんかして欲しいという気持ちはあるものの、それより、旦那だけ楽していることが許せません。

• 3月14日
  • トレイン

トレイン

わかります!できるならこっちも一人の時間をもらって楽にしたいのにー!っていつも思っています😓
    今更寝かしつけとかご飯とかできなくても、「俺じゃできないからー」って言ってこないで欲しいです...まず謝れよー!って思います🙄

• 3月14日
  • わんわん

わんわん

ほんとですよね、役に立てなくてごめんと言って欲しい。そしたら、いまほどイライラもせずにすむかもしれません。

• 3月15日
♡Mママ子♡

私なら絶対文句言います💦
専業主婦ですが寝かしつけやってもらいますし当たり前だと思ってます😱
私のとこは絶対女が楽してる家庭な気がするので男が楽とは思わないです。
それでも育児参加に不満があれば全部言っちゃいます💦
なので高望みとは思わないです😣

ゆうき

うちの旦那もよく言います。
俺には出来ないから、と。
母親だって最初から何でもかんでも出来たわけじゃない、色々試行錯誤して毎日やってやっと出来るようになるのになんの努力もせず諦める。諦めてもやってくれる人がいるからいいですよね😊
父親と名乗るからには同等にやって欲しい!と思って当然です!