※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
お金・保険

出産手当金が入り、少ないと思っていたけれど意外と多くて嬉しい。意味を知っている方いますか?

やっと出産手当金が入る😂😂😂
11日早く生まれてきたけん少ないと思ったったけど結構多くて嬉しい😋
でもこれどうゆう意味かわかる方いますか🤔?

コメント

はじめてのママリ

やはり、それくらい
振り込まれるまで期間が
あるのですね💦💦
きゃー。産休後が怖い😂

• なつなつ

なつなつ

私もみなさんの投稿とか見よったら2ヶ月とかで振り込まれてる方がいたので焦ってました😂
    育休も早く欲しい(笑)

• 3月14日
®️

おそらく産前産後の申請された期間内で会社から給与支給があった日があり、その日に関しては減額しますよ〜って意味です!

私も2日分くらい会社から給与が出てたみたいで、少し減額されてました!

はじめてのママリ🔰

私もその記載ありました!
会社から基本給の支払いは1円もなかったのですが毎月もらってる役職手当は満額でたのでその分引かれていました😭😭

出産予定日の6週間前(42日)から産休に入りましたか?
お子さんを出産した日から逆算すると、実際休んだのは31日とかですかね?
出産日の42日前〜32日前まではお仕事されていてお給料をもらっていたので、産前は31日分で計算しますよってことだと思いました!

この記述があったかは忘れてしまいましたが、私も出産が早まり産前休暇は40日でした!

マーブルチョコ

産休期間に働いてた分手当金を減額しますねっていうお調べですね