※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

お野菜を出汁で茹でたいけど、カボチャと人参を同じ出汁で茹でても大丈夫?ペーストにすると味が混ざるか心配です。

離乳食初めて3週目になります。
1週間分お野菜をフリージングするのですが、今週はお野菜をお出汁で茹でてみたいなと思うのですが、例えば昆布だしを取ってカボチャを茹でたら、また新しく出汁を取って人参を茹でた方がいいですか?
それとも、カボチャをれ茹でた出汁で人参茹でちゃってもいいのでしょうか。
出汁を使ってお野菜もペーストにしたいので、人参ペーストの時かぼちゃの味も混じってしまいますよね💦

コメント

あいこ

既にクリアしてる食材なら一緒でもいいかなーと思います!

• ゆみ

ゆみ

そうですね、一緒にしてもいいですね。
    既に使ったものばかりです☺️

• 3月14日
ねこ

出汁を別の鍋でたくさんとって、それぞれに使ったら良いのではないでしょうか?茹でるのに必要な分の量の水に昆布を1晩浸けて沸騰直前に昆布を取り出したらいいと思います🙄

• ゆみ

ゆみ

なるほどです!気が付きませんでした😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日
  • ねこ

ねこ

味蕾細胞が発達するのに大切な時期なので、素材の味を覚えさせるのは大切ですんね!✨

• 3月15日