※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

保育園でオムツが外れず、トイトレが進まない。子供がトイレに怖がり、お漏らししてしまう。心配している。

4月から保育園に行きますが、オムツが取れていません💦
先生に迷惑をかけてしまわないか、うちの子だけがオムツ外れてないかもしれないと心配です😢

2歳の夏にトイトレをゆるく始めました。

ですがトイレに入ると怖いみたいで毎回すごい泣いちゃうので
可愛いウォールステッカーを貼ったり
アンパンマンの補助便座とシールを買ったり
トイレでお菓子をあげてみたり
エルサのドレス👗を欲しがってたので、トイレに置いてみたり
色んな事をしましたが、、

何もヒットせず、最後の手段で
YouTubeを見せたら入れるようになりましたが
オシッコが出ません、、😭

やっぱり怖いみたいで、我慢して結局お漏らししてしまいます😵

こんなにトイトレが進んでいないのは
ちょっと遅いですよね、、😢💔

コメント

みーちゃんまま◡̈

息子のクラスで3歳5〜6ヶ月の子とか、まだオムツ取れていない子いるので大丈夫だと思いますよ!
その子その子で外れるタイミングって違いますし😊
保育園入って他のお友達がトイレに行ってるの見て、あっという間に覚えますよ♪

アイス

全然大丈夫です☺️
うちの子は今年の年少からこども園に入ったのですが、入園時まだ取れてませんでした!
一緒に入ったもう1人のお子さんもとれてませんでした。
ですが、保育園に通い始めてすぐとれました!
まわりがとれてると影響されてとれやすくなるのもあるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

3歳ですよね?
遅くないと思いますよ😨

私の子供は男の子ですが3歳位からトイトレ始めて3歳5カ月位で覚えました👏

保育園通ってましたが人それぞれ進み方があるのでその子はその子で対応してくれてましたよ(^^)

ジェシー

娘が同級生で、1歳クラスから保育園に通ってます。

去年の夏で昼間は取れ、今年に入ってからお昼寝もパンツになりました。
でも、うちのクラスでは早いほうみたいです。

クラスは20人いますが、最近になってやっとトイレでできるようになって、パンツを用意するよう先生から言われてる子もいますよ。

先生も様子見てちゃんと協力してくれると思いますし、慌てなくても大丈夫だと思います😊

フェリシティ

うちも保育園ではできますが、おうちでは泣いてしまいます😅
今年から本格的にトイレトレーニングをするみたいなので私ものんびりとタイミングを見ておうちでやって行こうと思ってます😀

一つ上のクラスの子でもオムツの子がちらほら居たので私は全く焦ってないです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子供たちの園では
2歳クラスでみんなオムツ
卒業です☺️
なので在園してる子達は
取れてますが、新しく
入園する3歳代の子はとれて
ない子いると思います。

保育園いきだしたらすぐ
取れるとおもいますよ☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その園の方針?というかやり方
    によって全然違うと思います😳!

    娘達の所は
    0歳児クラスからトイレ座って
    慣れるようにして
    1歳から成功しだして
    2歳で卒業って感じです。

    0歳児から毎回オムツ交換の時
    はトイレに座ります!

    ゆっくりしていく園もありますし心配しなくても 大丈夫だと思いますよ☺️💕

    • 3月14日