※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

3歳の娘のトイレトレーニングについて相談です。自発的にトイレに行かず、次のステップはトレーニングパンツでしょうか?オススメのトレーニングパンツが知りたいです。

もうすぐ3歳の娘がおります。トイレトレーニングについて教えてください😣
今はまだ1日おむつです。
トイレに行こうか?と誘うとあまり嫌と言うことはなく、すんなり補助便座に座って、おしっこができるようになりました🤗

ですが、自分からトイレに行くと言うことはなく、おしっこしたい時は教えてねと言っても教えてくれません😢
寝起きなどあまりにもおしっこがパンパンの時は、気持ちが悪いのか、おしっこ出たと言うときもあります。

次のステップは、トレーニングパンツでしょうか?
トレパンにも、紙タイプと布タイプなどあるようで
よくわかりません😢

次のステップはどのようにしたらよいか?
オススメのトレーニングパンツなどありましたら、教えてください😣

コメント

さっちん

2時間置きぐらいにトイレの声かけですかね!
「オシッコしたくない?」って聞いて返事してもらう感じで。
したいでもしたくないでも連れては行きますが。

私は、トレパンいらなかったなぁ~と思ってます💦
結局、ズボンまで濡れちゃうんで、いっそのこと普通のパンツでええんじゃないかと!
トレパン、ホンマ乾かないんで😭
普通のパンツの上から、オムツ履かせて、パンツが濡れる気持ち悪さを分からせつつ、ズボンまで被害がいかないようにするとか!

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

2時間おきくらいに、声かけしないとダメなんですね😢
    わかりました😊

トレパンって乾きにくいんですね😂
    お洋服にかなりこだわりがあって、3着くらいしか着てくれるのがなくて、あまり着替えを持ってないんです😂
    なので、たくさん汚されても着替えがない状況になりそうで😂😂

パンツの上におむつっていいかもしれないですね!
    可愛いパンツ買って、やってみようかな🥰
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • さっちん

さっちん

ウチは、三枚層のを買ったんですが、それでも全然でした💦
    6枚層とか、どうやって乾かしてるのか未知です…!!(笑)

トイレ連れて行った時に、トイレでオシッコやウンチが出来たこと+オムツやパンツが汚れていなかったことも、大袈裟なぐらい誉めると、尚効果的やと思います💡

ウチは、端から見ればかなりイタイ人ですが、トイレに くまの人形を一つ置いて、「見てよ、くまちゃん!!全然パンツ汚れてないよ~!!凄くない!?」『えーーー!すごーーーい!しかも、トイレでオシッコも出てる!お兄さんだね!!』って一人二役で誉めちぎってます😂

• 3月14日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

まさに、3枚層のを買おうと思ってましたが、薄くても乾かないんですね💦
    買ってみたこともないので、そんなに乾かないようなものなのか、興味もありますが(笑)

トイレでできたことは褒めてますが、おむつが濡れてなかったこととか、大袈裟に褒めることはしてないかもしれないので、そのようにしてみたいと思います🥰

全然イタくないですよ!😚
    息子さんも、ママと楽しくトイレトレーニング出来たんじゃないかなって想像できます😍

色々教えていただき、ありがとうございます😊
    とりあえずトレパンの購入は見送って、普通のパンツ買ってみます☺️
    ありがとうございます😊

• 3月14日
はこ

うちもトレパンいくつか用意して使ったんですけど、濡れてもまったく気持ち悪がらず、意味がありませんでした💦
一番無駄な買い物だったと思ってます😅

娘も3歳になるまでまったく出来なかったんですが、思いきって普通のパンツにしたら濡れて気持ち悪いことがわかったみたいで、そこから1週間ほどで出来るようになりました!
お漏らし覚悟ですが、普通のパンツを履かせてみるのもありだと思いますよ😄

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

そうなんですね💦
    トレパンで気持ち悪がらないなら、トレパンの意味がないですもんね😔

他にコメントくださった方も、トレパンじゃなくて普通のパンツ+おむつとかで
    トレパンは使わなかったって言われてたので
    思い切って普通のパンツ買いたいと思います🤩

教えていただいてありがとうございます😊

• 3月14日