※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
妊娠・出産

32週妊婦が、市立病院と元の産婦人科で出産場所を迷っています。市立病院は設備整っていて安心だが、元の産婦人科はアクセスが便利。どちらを選ぶか迷っています。

こんばんわ
32週妊婦です。
今まで順調にきましたここにきて
子宮けいかんが短いとのことで
市立病院を紹介され入院しています。
(切迫早産気味)
迷っているのは出産の場所
このままこの設備の整ってる市立病院で産むか、36週で退院して元の産婦人科に通うか。(正産期)

●出産費用は同じくらい
●市立病院は車で20分(面会時間19時)
●元の産婦人科は徒歩で5分(面会時間20時)

いつくるかわからない出産。
どうなるかわからない出産。
元の産婦人科ならすぐ病院にいけるのが利点。でも、このまま市立病院のほうが何かあっても設備整ってるし安心。(また何かあっても市立病院に飛ばされるんじゃないかと不安)
そして、市立病院のほうが知識があるなというのが1つわかったことがあります。
出産された方々、どっちを選びますか???
よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

ぐみ

私なら。。あとは食事で決めます(笑)

• チョコミント

チョコミント

元の産婦人科はご飯おいしいと有名だったんですよねー
    でも、市立病院も全然おいしいです(^_^;)迷いますねぇ

• 5月27日
  • ぐみ

ぐみ

それは困りますね(笑)

でも個人的には地元の産婦人科とかの方が親身になってくれそうなイメージです*\(^o^)/*

一ヶ月検診とか行く時も近くて便利ですよね♪

• 5月27日
  • チョコミント

チョコミント

そ、そうなんですよ、今後を考えるとあんまり待たなくてすむとか、旦那がいけなくても一人でいける距離とか考えたら。。。

• 5月27日
  • ぐみ

ぐみ

個人病院でも経験があると思うのでそんなに心配することないと思いますよ(´˘`*)

一ヶ月検診までは何かあったとき小児科ではなくこちら(産んだ病院)に来てくださいと言われたので近いとなにかと便利だと思います♪

• 5月27日
  • チョコミント

チョコミント

そうなんですね、病院に確認してみます(^-^)

• 5月27日
新米®️mama

安心な方で産んだ方がよもぎだんごさんもリラックスして出産出来るのではないですか(^^)?

• チョコミント

チョコミント

近いのは魅力的ですが。。、
    市立病院なんでしょうね。。。
    まだ迷っていて。。。
    陣痛きてタクシー呼んで一人で来なければならない覚悟もしなくちゃ。。。むむむー

• 5月27日
  • 新米®️mama

新米®️mama

私は病院まで車で20分でしたが、陣痛来てからでも問題ありませんでしたよ!

• 5月27日
  • チョコミント

チョコミント

1ヶ月検診とかはどうされましたか?わたし車運転できないんです(^_^;)

• 5月27日
  • 新米®️mama

新米®️mama

私の場合は近い病院が車で20分だったんですよね(๑-﹏-๑)💧
    運転出来ないのであれば、近い方がいいですよね( .. )

もし、出産が市立病院であった場合、元の病院で1ヶ月検診受けていいか聞いてみるのはどうでしょうか!

• 5月27日
  • チョコミント

チョコミント

はい!確認してみます(^-^)

• 5月27日
すこすこさくら

私は子宮筋腫があって尚且つパニック障害で治療中だったので37週で個人の産婦人科医院から総合病院に飛ばされたのですが、総合病院での診察の結果、別に普通に産めるから元の病院に戻っても大丈夫だけどどうする?と聞かれ、考えた結果総合病院で産むことに決め、出産しました(o^^o)

個人病院はアットホームだしご飯も美味しいので迷いましたが、結果的にはこれで良かったと思っています。
他の赤ちゃんも沢山見れて楽しかったですよ♪

ちなみに自宅から総合病院は車で20分、個人病院は車で5分もかからない距離でした!

• チョコミント

チョコミント

わあー似たような感じですね(^-^) なんかハイリスク妊婦をみていただいてるのもあって出産もこちらでしようかなーっておもっちゃいます。

• 5月27日
怪獣息子二児のママ

上2人は大きな病院で出産してますが今回は個人病院です

大きな病院の方が何かと安心だし
融通がききますよ(^_^;)
金額が変わらないなら大きな病院の方が良いと思います。
後は母子同室なのかとか細かい所で決めたら良いと思います(o^^o)