※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

保育園に何歳で入れたいですか?理想で何歳まで家でみたいですか?

保育園に何歳でいれたいですか?
仕事しないといけないとか、待機児童で入れないとか考えなかったら理想で何歳まで家でみたいですか?

コメント

ひーたん

1歳までは一緒にいたいと思ってます!

きりん

私自身が幼稚園だったので、理想は3歳まで見たかったです。
でも、実際は、長女は1歳から保育園に入れました!
離乳食食べなくて悪戦苦闘していたので、1歳から入れてよかったです😄
イヤイヤ期も関わる時間が少ないから、少しでも気持ちに余裕がもって接することが出来るし👍✨
今コロナの影響で育休中は登園自粛を言い渡され、毎日一緒なので、子どもには申し訳ないけど逆に辛いです😫

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスで入れたいです!

m

16日から慣らし保育が始まります!4月半ばに復帰する為です!会社の託児に預けます!

それが無かったらどうしていたんだろう( ˙꒳​˙ )
1歳過ぎると物分りが良くなってくるので、逆にこのくらいで良かったと思います。
私は主婦に慣れないと前から分かりきっていたので良い経験になりました(笑)

miffy

理想は3歳までみてあげたかったです♡

deleted user

保育園には入れずに幼稚園までは家で見たいですね

はじめてのママリ🔰

理想は3歳でした。
でも実際0歳で預けることになりました😂でもそれでよかったです!

ママ

1歳までです💦
待機児童になったので来月から保育園通うことになりましたが、もう一人で見るのに疲れてしまいました😭
プレイヤイヤ期も大変ですし、自分の子育てで合ってるのかなとか、社会性とか考えたら早めに入れたいです。