※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
サプリ・健康

新型コロナについて。"加藤勝信厚生労働相は13日の閣議後記者会見で、…

新型コロナについて。

"加藤勝信厚生労働相は13日の閣議後記者会見で、新型コロナウイルスの感染防止対策の臨時休校により、保育士不足となった保育所で登園自粛を求められた場合、「可能な時にはご協力を頂くようお願いをしたい」と呼び掛けた。"

私は育休中ですが、今は子供のストレス発散も兼ねて、日数減らして登園させています。
もちろん、園から自粛が求められたらお休みさせようと思っています。

皆さんのご家庭の事情でいろいろあると思います。普通にお仕事されてる方はもちろんそのまま預ける事になると思いますが、、
上の子が小学校に通っていたり、育休中だったり、登園迷われてるお母さん方もいるんじゃないかな?と思ってます。
保育園に預けているお母さん達のご意見聞きたいです。

コメント

保育士です。職場では、私含め子どもがいるパート職員の先生は交代で休ませてくれて、仕事のある日だけ保育園利用しています。本音をいうと毎日休みたいですが…😭私の職場はかなり恵まれた環境だと思います。

• リエ

リエ

保育士さんの事を考えると、親以上に子供の事を考えないといけない分、更に悩む問題なのかなと思います…。
    いつまで続くかも全くわからないし不安ですよね…。

• 3月14日

退会ユーザー

プライベートではかなり気をつけて生活しています。我が子達には申し訳ないですが、お出かけとか一切していません。もし私がかかってしまって、園児に移してしまったらと思うと…。
    早く終息してほしいですね💧

• 3月14日
  • リエ

リエ

私も保育園に行く時しか外に出ない&手洗いうがいと消毒は気をつけるようにしてます。
    健康には変えられないですからね…。
    ご回答ありがとうございました!

• 3月14日

あたしも育休中で預けています。
担任の先生に、うちは家で見ようと思えば見れる立場ですがこのまま預けても大丈夫ですか?と聞きました。
うちの保育園は今のところは大丈夫ですよ、また市から要請とかあったら連絡しますよと言ってもらえたのでこれまで通り普通に預けています。
もらってくるのも怖いけど、なんなら自分が知らない内に持ってってうつすのが怖くって本当に不要不急以外の外出はしないようきしてて、少しでも喉の違和感があれば実母とかに送迎をお願いしています。
なのに!平気で旅行に行ってコロナをもらってきてる人に腹が立って仕方ない、今日この頃です。。。

• リエ

リエ

大人は控えようとしてもスーパー等に買い物出なくてはいけないし、子どもはちょくちょく手洗いうがいさせても汚れた手で口に触ったりして、、
    家族の誰かがそのうちコロナ貰ってくるんじゃないかと不安ですし、コロナに感染してしまったら、別の人に移してしまうんじゃないか…といろいろ悶々と考えてしまいます…

保育園次第だと思いますが、休ませるべきか悩みどころですよね…

• 3月15日